ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月17日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務127日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200918151105j:plain

・ 焼きめし

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20200918151150j:plain

焼きめしにコーンもイケるな!

 

いえ、それは、冷凍ご飯がトウモロコシご飯だった為入っているだけです。

 

そーゆーこと!?

 

 

f:id:withTora:20200918151334j:plain

・ めざし

・ ローストビーフ乗せサラダ

・ ひじきの煮物

・ ピーマンと椎茸のナムル

・ たことわかめの酢の物

・ 厚揚げの生姜胡麻

・ ぬかづけ(かぶ・かぶの葉)

・ わかめとかいわれの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20200918151510j:plain

夫の頼んだふるさと納税干物セットより。

 

f:id:withTora:20200918151606j:plain

なかなかうまくできたローストビーフ

 

f:id:withTora:20200918151641j:plain

たこの酢の物は食べられるらしい。

 

f:id:withTora:20200918151714j:plain

ゴマ生姜

 

f:id:withTora:20200918151742j:plain

ひじき見てたら食べたくなってきた。

 

 

久々に猫嬢を

f:id:withTora:20201014165525j:plain

もうすぐ命日だなぁと思い、昨日Google Photoから見つけた写真。

小さい頃に、この棒を使って『お手』を覚えさせたのを思い出す。

 

 

今週は仕事がいやんなちゃうくらい忙しくて。

私、基本休みでも化粧必ずする人なのだけど、今朝はPC開けた途端(起きてとりあえず起動)怒涛のメールが来ていて、結局化粧をする間もなく5時まで来てしまった。

 

朝からメール見ちゃうし、夜まで仕事しちゃうし、通勤が無いのは楽だけど、やはり在宅勤務はどうしてもメリハリが無くなるのが難点。

 

もう、今日は終わり!ってなかなかできない。

ダイニングテーブルで仕事しているから余計かも。