ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月26日(土)27日(日)よるごはん + ねこ

9月26日(土)

f:id:withTora:20201002141357j:plain

・ チキンカレー

・ エンチラーダ

・ スパイシーチキン

・ サラダ

・ セロリスープ

・ 手伸ばしナン(市販品)

 

f:id:withTora:20201002141606j:plain

いつぞやに作った時の冷凍解凍品。

この時、ナンがなんとなく食べたくて(ダジャレではない)。

 

f:id:withTora:20201002141653j:plain

トルティーヤの中にささみとチリソース入れて巻いてチーズぶっかけてトースターでチン。

 

f:id:withTora:20201002141741j:plain

どれだけチキン押しナイト?

ちょっとレシピが見つからなかったんだけど、鶏もも肉にブラックペッパーと七味をまぶして、オーブン250度くらいで20分ほど。

見たレシピは一枚そのまま作っていて、大葉を巻いていた。

 

9月27日(日)

f:id:withTora:20201002142000j:plain

・ タイカレー

・ バインセオ風

・ ツナと長ネギのトマト煮込み

 

f:id:withTora:20201002142534j:plain

ず~っと食べたいと言っていたグリーンカレーをついに。

金曜日に池袋ルミネの中にカルディが入っているのを見つけて小躍りしながらメイプロイとココナッツミルク購入。

 

f:id:withTora:20201002142729j:plain

卵にはちょこっとターメリックと塩を足して。

中身はニラ・もやし・タコを塩コショウで炒めたもの。

 

f:id:withTora:20201002142835j:plain

ケイパーも一緒に煮込んで。

長ネギとトマトソースの相性すごく良い。

 

 

 

あ、26日のチキンのレシピありました。

erecipe.woman.excite.co.jp

おススメ!

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201020163746j:plain

ついに夫のカウチンを出す季節に

 

f:id:withTora:20201020163843j:plain

最近はここに潜って寝るのがお気に入り

 

f:id:withTora:20201020163947j:plain

この顔である