ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月28日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務132日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201002143341j:plain

・ レタスチャーシュー焼きめし

・ ピリ辛ネギスープ

 

f:id:withTora:20201002143418j:plain

Anovaで作ったチャーシュー。

角切りにして冷凍しておくと、焼きめし作りに便利で良い。

 

 

f:id:withTora:20201002143507j:plain

・ 鯵のひもの

・ サラダ

・ パプリカの適当炒め

・ 大根と豚小間の甘辛炒め煮

・ マカロニサラダ

・ ぬか漬け(紅大根・長芋・きゅうり)

・ 納豆

・ なすの味噌汁

 

f:id:withTora:20201002143727j:plain

にんじんとアスパラのサラダに後からマカロニを足したもの。

 

f:id:withTora:20201002143838j:plain

ちょこっと残っていた大根と、ちょこっと残っていた豚小間の消費。

 

f:id:withTora:20201002143948j:plain

長芋がイケる。

 

アジの干物は夫の頼んだふるさと納税

島根からだったらしいけど、しょっぱすぎずに美味しかった。

 

f:id:withTora:20201002144118j:plain

ふるさと納税つながりで、もういっちょ。

この頃、プラムがたくさん来て大変だったので、

 

f:id:withTora:20201002144210j:plain

珍しくコンポートなどを作ってみる。

色々レシピ探して、簡単そうな

oceans-nadia.com

こちらで。

私は食べませんが、夫はコンポートにしたほうが美味い!と珍しいこと言っていた。

 

 

 

今日は有給取って箱根に来ています。

とりあえず金曜日までお休み申請しているけど、恐らく金曜日は仕事になるであろう。

と、温泉に来ていながら寂しいことを言ってみる。

 

とりあえず、久しぶりの外食楽しんで参りまっす!

 

 

お留守番ちび嬢

昨日とはまた別日の写真。

昼間は潜って寝ていて、夕方になるとこの上でゴロゴロする最近のルール。

今日は恐らくほとんど潜って寝ていることでしょう。

ちびたんお留守番あざーっす。

f:id:withTora:20201020165036j:plain

サミシクハナイ