ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月22日(木)あさごはん + よるごはん + ねこ

明けて翌朝。

9時に寝たのに、7時起床。

いつもの朝ごはんを食して。

f:id:withTora:20201027144916j:plain 

 

速攻帰ります。

また、マッサーにおしっこされたらたまりませんのでね。

 

 

地域共通クーポンが8000円あって、5000円分はホテルで肉差額代と私の酒代に利用したのだけれども(なぜ8000円使いきらなかったのか謎)、3000円分は、帰りの海老名SAで干物を買おうと話していたら、「頑固市場」という干物を売っているお店は10月何日かで閉店していて、かつ、お土産やさんは「紙のクーポン」しか使えないと。

この、GO TOでもらえるクーポン、結構厄介で「紙のクーポン」と「電子クーポン」があるのだけれど、この海老名SAではほとんどのお店では「電子クーポン」受け付けておらず。

我が家のクーポンは電子だったので、結局利用できる「成城石井」でパルメザンチーズと干し芋とドレッシングで2000円分使い、「きっちんにぎぎ」にてコロッケ5個購入。

きっちんににぎの店舗情報 | EXPASA海老名上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

黒毛和牛コロッケ5個入り1000円ちょっと。

 

と、この記事の下書きを書いていた時はGO TOトラベル真っ盛りだったけど、この東京の感染者数増加となると、これから東京発着のGO TOもどうなるかわかりませんな・・・。

 

 

そんな日のよるごはん

f:id:withTora:20201027142752j:plain

・ きっちんにぎぎの黒毛和牛コロッケ

・ マカロニサラダ

・ にんじんの明太子炒め

・ たことブロッコリーのぺペロン炒め

・ カリカリ甘辛れんこん(+舞茸)

・ ねぎとわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20201027142914j:plain

夫②、私①

 

f:id:withTora:20201027142943j:plain

半端に残っていたものシリーズ。

 

f:id:withTora:20201027143021j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

勝手に舞茸足しました。

 

f:id:withTora:20201027143157j:plain

半端に残っていたものシリーズ②

 

f:id:withTora:20201027143235j:plain

永遠になくらないマカロニサラダ

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201119134732j:plain

ガリガリサークルにいるところを写真に撮ってから、ちょっと目を離した途端、

 

f:id:withTora:20201119133502j:plain

檻に移動していた。

 

早っ!

 

テレポーテーションヤ

 

 

 

で、あとから気が付いたんだけど、海老名SAで躍起になって買い物しなくても、箱根旅行でもらえる地域共通クーポンは、東京のセブンイレブンで使えるという話。