ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月29日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務152日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201030123726j:plain

・ コロッケ

・ ちくわの磯部焼き

・ 卵焼き

・ きゅうりの糠漬け

・ 永谷園のお吸い物

 

f:id:withTora:20201030123833j:plain

コロッケは先日の残り物。

ちくわの磯辺焼きは、前の日に作り置いておいて、ヘルシオで「揚げ物あたため」機能したら、かっさかさのおせんべいみたいになっていたw

卵焼きは「料亭の味」と(褒めてない、もっと甘くしろの意)

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201030124231j:plain

・ あつあげの生姜そぼろかけ

・ にらとえりんぎのピリ辛

・ グリーンサラダ

・ たこと三つ葉ピリ辛和え

・ じゃがいもとグリーンピースサブジ

・ レンコンのきんぴら

・ かまぼことワサビ漬け

・ ほうれん草と玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20201030124405j:plain

生姜を強めに効かせるのが好き。

 

f:id:withTora:20201030124446j:plain

海苔弁みたいに、お昼に出そうと思っていたんだけど、お皿に乗らなかったため割愛された一品。

 

f:id:withTora:20201030124547j:plain

参考レシピ

cookpad.com

中華ドレッシングも食べるラー油もなかったので、ごま油、砂糖、醤油、酢をちょぴっとづつと、韓国唐辛子で混ぜたもの。

これ美味しかった。

 

f:id:withTora:20201030124740j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20201030124804j:plain

鶏がらスープの素炒めかな・・・?

 

 

本日、夫は日帰り出張中。

お昼も必要ないので、一人で悠々仕事中。

なんだけど、夫がいないと、家の中が寒い・・・。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201127143545j:plain

ユニクロ誕生感謝祭で価格が下がっていたのでここぞとばかりに新調した夫のファーリーフリースに早速乗る猫

 

f:id:withTora:20201127150852j:plain

やはり、去年の着古しとはフカフカ度が違いますかね?

 

f:id:withTora:20201127144431j:plain

コレハ、ワラワノモノトスル

 

速攻取られたwww

 

 

とかやってたら、夫がもう帰ってきたわ。

今日は私も早めに店じまいしましょう。

そうしましょう。