ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月10日(火)11日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

11月10日(火)

オフサイトで終日会議だった日。

おひるごはん

f:id:withTora:20201206150524j:plain

これにスープとデザートが付いていた。

味は・・・・。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201206150547j:plain

真鯛の柚子マリネ

ズワイガニ いくら 京野菜ミルフィー

アボカド山葵ソース

 

f:id:withTora:20201206150606j:plain

ごぼうのポタージュ クリスピーベーコンとハーブクルトン

 

f:id:withTora:20201206150628j:plain

プレミアムビーフサーロインのグリル 雪室熟成ポテトグラタン

丹波しめじ 芽キャベツ 黒トリュフソース

 

f:id:withTora:20201206150726j:plain

苺ティラミス ピスタチオアイス ストロベリーソース

 

味はともかく、久々に同僚と会って飲み食いできたのが楽しかった日。

 

 

 

11月11日(水)

夫のひるごはん(有給消化中)

在宅勤務159日目

f:id:withTora:20201112154952j:plain

・ お雑煮

 

有給取ってても昼は食べる。

 

よるごはん

f:id:withTora:20201112155144j:plain

・ やきそばの野菜あんかけ

・ サラダ

・ 揚げカマ

・ 海苔卵焼き

・ きゅうりの糠漬け

・ ネギと豆腐の味噌汁

 

f:id:withTora:20201112155315j:plain

本当は餡を、揚げカマにかけようと思っていたんだけど、なんとなく思い立ってパリパリに焼いた焼きそばにかけたら、大層好評だった。

 

f:id:withTora:20201112160042j:plain

揚げカマはすでにトースターでチンされていたので、おろししょうがと一緒に。

 

f:id:withTora:20201112160215j:plain

いつぞやに作った卵焼き。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201207112203j:plain

 

f:id:withTora:20201207112220j:plain

 

f:id:withTora:20201207112236j:plain 

安定の写真嫌い。

 

 

昨日、17時前に夕飯、しゃぶしゃぶだったのだけど、20時頃にお腹が空いてしまい、なんとなく、いつもはほとんど食べない納豆ごはんが食べたいなと思い付き、ほんとに、ちょぴっと、コンビニの納豆巻きの分量すら無い位の白米と納豆を食べたら、夜中ずっと胃が痛くて(寝たのは12時頃)。

 

どうにもこうにも、白米と相性が悪い私なんだけど、なんか理由があるのかしら・・・。

 

在宅勤務になって9か月程、その間に白米食べたの1回くらいだしなぁ。

お腹がびっくりしたか?

(夜中にサクロン飲んで、起きたら復活していた)