ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月17日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務163日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201125123651j:plain

・ にらたまご焼きめし

・ 永谷園のお吸い物

 

会議(聞くだけトレーニング)3時間コースだったらしく、

上に持ってきて~

とかいうので、

ウーバーじゃねーよ

と、返したら、自パソ持って下に降りてきて、聞きながら食べていた。

 

悪いと思ったのか、グッ!グッ!と、やりながら食べていて、終わった後も焼きめしおいしいなぁ~、焼きめし最強!と、執拗に褒めていたw

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201125124050j:plain

・ 根菜と豚ヒレのポットロースト

・ えびとブロッコリーサラダ

・ グリーンサラダ

・ 茄子のスパニッシュオムレツ

・ 柿と春菊のサラダ

・ くず野菜ディルスープ

 

f:id:withTora:20201125124220j:plain

塩コショウまぶして、暫く置いた豚ヒレの表面を軽く焼き付けてから、根菜炒めて、白ワインをドボドボっと(50㏄程?)入れて、弱火で1時間ほど。

オーブンでも良いのだけど、この時ヘルシオ様が埋まっていた。

 

f:id:withTora:20201125125249j:plain

塩コショウ、オリーブオイル、レモンジュースでマリネ。

 

f:id:withTora:20201125125322j:plain

これは何だろう?マヨベースで和えたものかな・・・?

 

f:id:withTora:20201125125407j:plain

見た目がお揚げさんっぽい。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201214162306j:plain

今日は朝ひとしきり騒いだ後から、今までず~~~~~~~っと寝ていまして。

写真が撮れなかったので、過去のボツ写真から。

 

マッサーの隙間から覗かれていている。

 

 

 

先日図書館で借りたこちらの本、

Chef Ropia 極上のおうちイタリアン - たった3つのコツでシェフクオリティー -

Chef Ropia 極上のおうちイタリアン - たった3つのコツでシェフクオリティー -

  • 作者:小林 諭史
  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

のシェフがYouTubeでレシピを出している、かつ、「アクア・パッツァ」の日高シェフとコラボしてるとな!

 

www.youtube.com

おい©そう~~!!!!!!

名店の裏メニュー、これでワイン1本空けられる自信ある(一人で)。

 

日高先生もYouTubeチャンネルあるようで。

www.youtube.com

タコ好きな私にぴったりな。