ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月19日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務165日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201125141039j:plain

・ 担々うどん

 

f:id:withTora:20201125141116j:plain

麺、とみせかけうどんという罠。

 

参考レシピ

cookpad.com

練りごまを買ったので初挑戦。

私は食べなかったけど、美味しいと言っていたけど辛みが足りなかったそうなので、次回は豆板醤倍量で(罰ゲーム)

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20201125141302j:plain

・ 高菜春雨煮込み

・ きのこサラダ

・ 根菜とブロッコリー胡麻和え

・ 茄子とひじきの煮物

・ 茶碗蒸し

・ なめこ三つ葉と豆腐の赤味噌

 

f:id:withTora:20201125141434j:plain

参考レシピ

cookpad.com

酸っぱすぎると不評だった高菜、やっと使い切った!

 

f:id:withTora:20201125141623j:plain

適当に炒めたキノコ類を水菜にぶっかけて。

 

f:id:withTora:20201125141831j:plain

見た目で夫に拒否される系。

 

f:id:withTora:20201125141916j:plain

えび・しいたけ・三つ葉

参考レシピ

www.sirogohan.com

私はヘルシオの茶碗蒸しモード利用。

 

f:id:withTora:20201125142236j:plain

練りごま、味噌、砂糖、醤油、生姜で和えたもの。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20201216135034j:plain

相変わらず、自分のシッポを抱え込んでペロペロしている。

 

f:id:withTora:20201216135055j:plain

コンニャロ、ニゲンナ! 

 

あんたが自分でシッポ動かしてんじゃないの?

f:id:withTora:20201216135113j:plain

ソウカモ

 

そんな、テヘペロみたいな顔されても知らんがな

 

 

 

早朝、まだ起きるには早い時間にうつらうつらしていたら、いきなり

 

ビール、値上げするんだって!

 

と言う夫。

 

え、でも、あなた関係ないじゃん?

 

と、答えた途端、

 

ぐぉ~、ぐぉ~

 

といびきをかきだした。。。

 

確か、寝言に話しかけると死ぬとか言いませんでしたっけ?