ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月21日(土)22日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

11月21日(土)

私のよるごはん

f:id:withTora:20201125145157j:plain

・ 塩ビーフ

 

写真見返して、なんで休日なのにお昼作ってあげたのかな・・・? 

f:id:withTora:20201125145252j:plain

と、思ったら、この日は夫が友達と夕飯食べに(焼肉)出かけてて、私が夜に一人でこれ食べたんだった。

 

 

11月22日(日)

よるごはん

f:id:withTora:20201125145405j:plain

・ 豚ヒレ肉の茄子レンコン味噌挟み焼き

・ サラダ

・ たことひじきの酢の物

・ なめこと水菜のさっと煮

・ カリフラワーのお浸し

・ 卵ネギスープ

 

f:id:withTora:20201125145540j:plain

厳密にはもっと適当だけど、こんな感じの

www.asahibeer.co.jp

茄子とレンコンの入った味噌と大葉を挟んで。

 

f:id:withTora:20201125145729j:plain

このひじきの存在感よ。

 

f:id:withTora:20201125145809j:plain

赤だしのために買ったなめこの残り。

 

f:id:withTora:20201125145854j:plain

カリフラワー、固めに茹でてお浸しにするのおススメ。

一日置いたくらいがちょうど良い。

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20201218114935j:plain

カウチンに潜って仕事中のオトンを監視中

 

f:id:withTora:20201218114951j:plain

オトンドウデモエエワ

 

DEATHよね?

 

 

脛が酷いことになってます。

乾燥で粉吹き。

iHerbで買った、グレープフルーツの香りのスフレクリームが好きで全身に使っているのだけど、ここにきて、何が気に入らないのか、寝ている私の足を噛む!噛む!ひっかく!ひっかく!

 

グレープフルーツの香りが嫌いなのか、私が嫌いなのか・・・?

 

脛って、タイツやらの化学繊維との摩擦で乾燥するのかなって思っていたのだけれど、別に普通に冬は乾燥するものなのね。

顔より身体の乾燥が気になるって、なんかすごい年齢を感じるんですけどw