ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月4日(金)5日(土)6日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

12月4日(金)

在宅勤務175日目

夫のひるごはんは、朝からばたばたしていたので、お昼過ぎに自分とトースト2枚焼いて一つはハムチーズトースト、一つはバターを塗って食していた。

 

よるごはん

f:id:withTora:20201207130353j:plain

・ タンドリーチキン

・ パリパリ焼きそばのもやしえびあんかけ

・ サラダ

・ たことセロリのガーリックぺペロン

・ 小松菜のおかか和え

・ かぶの浅漬け

・ レタスのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20201207130528j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

つけ汁には、カレー粉のほかに、ガラムマサラや、コリアンダーターメリック、チリパウダーなど、家にあるスパイスを適当にぶっこんである。

 

f:id:withTora:20201207130855j:plain

参考レシピ

cookpad.com

焼きそばは、バリッバリに焼いて。

 

f:id:withTora:20201207130959j:plain

参考レシピ

mayukitchen.com

 

f:id:withTora:20201207131315j:plain

レモンをかけるのがミソ。

 

数が多くないので、そのまま週末も行っちゃいます。

 

12月5日(土)

f:id:withTora:20201207131719j:plain

・ やさい餃子

・ ポテトサラダ

・ グリーンサラダ

・ 小松菜と竹輪の梅和え

・ ごぼうと厚揚げの胡麻

・ 豚レンコンのうまだれ

・ 赤大根の甘酢漬け

・ キャベツの味噌汁

 

f:id:withTora:20201207131921j:plain

セールで88円だったチルド品。

買ってみたら、野菜餃子だった。

 

f:id:withTora:20201207132003j:plain

ので、急遽、豚バラ使ってこちらを。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20201207132112j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20201207132213j:plain

これは笠原さんの本に載っていたレシピ。

白ごまを切らしていて、黒ゴマで作ったらなんとも地味な感じに。

 

f:id:withTora:20201207132353j:plain

男爵で作って、ほくほくにいい感じにできたポテサラ。

 

12月6日(日)

f:id:withTora:20201207132429j:plain

・ 豚しゃぶ

 

f:id:withTora:20201207132453j:plain

冷凍だけど、消費期限が切れているw

 

なぜ、豚しゃぶにしたか。

それは、次の日の月曜日が燃えないゴミの日だった為。

ガスボンベ使い切りそうな量しか残っていなかった。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201226154526j:plain

パンと擬態ごっこしてんの~?

 

f:id:withTora:20201226154542j:plain

ギタイトハ・・・

 

 

 

さて、昨日サンタさん探して迷子になっていたワタクシですが、サンタさん来ましたよ!

名古屋にあります敷島製パン、通称「パスコ」さんより。

 

f:id:withTora:20201226154647j:plain

チマチマレシートの写真を撮って送ったかいがあったというもの。

 

昭和のはがき職人の血が生きているのです。

withtora.hatenablog.com