ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月29日(火)30日(水)31日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

今日で2020年の終わり!

10日で今年に追いついたのはなかなか良いペース。

 

12月29日

f:id:withTora:20210101142410j:plain

・ サクサク♡ゆずペッパー唐揚げ

・ サラダ

・ 根菜ひじきサラダ

・ 白滝ピーマン白だしきんぴら

・ ゆずとにんじんの浅漬け

・ 鶏だしねぎうどん

・ わかめごはん

 

f:id:withTora:20210101143305j:plain

多分、お雑煮、タコス、に続いて我が家で頻出している

oceans-nadia.com

来年(今年ですな)も続くてあろう我が家の在宅勤務、夫のおひるごはんで大活躍のお雑煮用に「わけあり柚子」を購入して皮を切って冷凍保存しまして。

貧乏性な私は実も絞って、いつものレモンの代わりに柚子ジュースで。

 

f:id:withTora:20210101143731j:plain

白だしとお酒で味付け。

 

f:id:withTora:20210101143817j:plain

なんとなくひじきが食べたい気分で。

 

f:id:withTora:20210101143845j:plain

先日水炊きした時のスープの残りを使って。

美味しかったこれ。

 

12月30日

f:id:withTora:20210101143939j:plain

・ てっさ

・ てっちり

・ ふぐ皮

 

f:id:withTora:20210101144106j:plain

冷凍ではないのを初めて頼んでみましたが、

item.rakuten.co.jp

プリップリ!

 

f:id:withTora:20210110132743j:plain

こちら。

 

f:id:withTora:20210101144253j:plain

以前頼んだのよりも、てっさは少な目だったけど、これくらいで十分。

 

f:id:withTora:20210101144337j:plain

コラーゲン摂取。

 

f:id:withTora:20210101144404j:plain

夫がてっちりの具をググって、葛切りね!っていうので、マロニー買ってこようと思っていたら、かたくなにマロニー否定するので、初葛切り。

 

てっちりも美味しいですが、〆の雑炊のためにてっちり頼んだのか?というほどに雑炊が美味しかった。

雑炊の画像はこちらから2016年バージョン。

withtora.hatenablog.com

頼んだのが、4年ぶりだったのが驚いた。

 

12月31日

f:id:withTora:20210101144643j:plain

・ タコス

・ サラダ

・ ブロッコリーぺペロン

・ ミネストローネ

 

f:id:withTora:20210101144730j:plain

サラダがやけに豪華。

 

f:id:withTora:20210101144753j:plain

ベーコン入れなかったけど、入れたほうが美味しいかな。

 

年越しそばは割愛。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210110133359j:plain

クロネコさん、帰ったよ?

ピンポン鳴ると、ダッシュで逃げるくせに、帰った後必ず階段からチェックするのは何なんでしょうね?

 

 

昨日の筋トレで、全身筋肉痛中。

笑っても、くしゃみしても、お腹がいだい・・・。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最近のお気に入り3本。

寝たままブームw