ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月1日(金)2日(土)3日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

明けまして2021年1月1日

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20210102113307j:plain

お正月だからと言ってブレない、餅3っつ+三つ葉+ゆず

 

よるごはん

f:id:withTora:20210102113859j:plain

・ あじの干物

・ サラダ

・ ピーマンとにんじんのきんぴら

・ きゅうりのぬか漬け(ぬか漬け復活)

・ なます

・ 筑前

・ おせち4点セット

・ 豆腐と椎茸のお吸い物

 

f:id:withTora:20210102114032j:plain

・ 八幡巻きもどき

・ 数の子

・ かまぼこ(白オンリー)

・ 伊達巻き(籠清)

・ 皿はてっさが乗っていたプラスチックのを使いまわし(お正月っぽいな?と)

 

f:id:withTora:20210102114144j:plain

青みはなし。

 

f:id:withTora:20210102114220j:plain

いつぞやの作り置き。

 

1月2日

夫のあさひるごはん

f:id:withTora:20210102114340j:plain

デ・ジャ・ヴ

 

私のあさひるごはん

f:id:withTora:20210102114420j:plain

ベーコンチーズトーストのグリーンカールこぼれ乗せ。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210103150905j:plain

しゃぶしゃぶの木曽路にて懐石膳。

 

f:id:withTora:20210103150924j:plain

茶碗蒸しが美味しかった。

 

f:id:withTora:20210103150942j:plain

お腹いっぱい過ぎ。

 

f:id:withTora:20210103151000j:plain

レジで紅まどんなが売っていたんだけど、どうせなら紅まどんな出して欲しかった・・・。

 

これで8000円(税・サ別)は・・・(ごにょごにょ)

 

 

1月3日よるごはん

f:id:withTora:20210110133305j:plain

お父様と焼肉。

 

f:id:withTora:20210110133324j:plain

ミノ(。・ω・。)ノ♡

 

f:id:withTora:20210110133342j:plain

このらっきょうキムチで眞露を飲むのです。

 

tabelog.com

昔っから行きつけの地元の焼肉屋さん。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210111144106j:plain

今日はまた変なところで寝てるわねぇ 

 

f:id:withTora:20210111144126j:plain

アタマカクサズシリカクセヤ

 

うん、ちょっと何言ってるかわかんないっす

 

 

最近、IHの調子が悪くてですね、鍋を置いてスイッチを押すと大体4(中火)になるのだけどそのスイッチが入らなくなってしまい。

 

新しいの買ってくれって頼んだら、そろそろ10年だしなぁというので、シメシメと思っていたんだけど、一昨日あたりから復活かましてきた・・・。

 

しかし、キッチン作るときに絶対IHは嫌だって思っていたけど、今思えばIHで本当に良かった。

ほんっとに、掃除が楽。

そして、もうガス火で料理できる気がしない。

 

絶対焦がす自信アリ。

 

 

と、言うことで、そろそろ夜飯でも作り始めますかね@ウィズコロナ(ビール)