ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月4日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

仕事始め在宅勤務191日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210110130208j:plain

・ お雑煮(写真は元旦から使いまわしw)

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20210110131655j:plain

・ 豚バラもやし炒め

・ サラダ

・ 伊達巻き卵

・ 数の子ペンネ

・ なます

・ ごぼうブロッコリーサラダ

・ かぶの浅漬け

・ 長ネギとえのきの味噌汁

 

f:id:withTora:20210110131827j:plain

ニンニク、醤油あたりで適当に味付け。

 

f:id:withTora:20210110131920j:plain

マヨ味噌味付け。

 

f:id:withTora:20210110132003j:plain

残った数の子どうしたもんかと思いましてどこかで見つけたレシピ。

スパゆでるのめんどくさくてペンネにしたけど、う~ん・・・。

 

f:id:withTora:20210110132209j:plain

かぶの葉っぱの根本の土を爪楊枝で取る、という(お正月)暇だったからできた一品。

 

f:id:withTora:20210110132336j:plain

1月上旬に出がちな一品①

 

f:id:withTora:20210110132512j:plain

1月上旬に出がちな一品②

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210115160811j:plain

アクティブタイム

 

f:id:withTora:20210115160830j:plain

ナンヤネン

 

 

先週は月曜日が休みだったせいか、息をつく暇もなく忙しく。

新しい事を覚えるわけでもないのに、やはりボスが変わると色々事の進め方が違って、通常より時間がかかる。

(丁寧に仕事をしているということもある)

 

異動嫌だなぁ・・・と年末からフツフツとしていたのだけど、まあボケ防止に丁度良いでしょう!と思うことにしましたw

 

しかし、5日間ブログ更新できなかったなんて初めてかも。

せっかく、年末日時稼いでタイムラグ減らしたのに・・・。

来週はもうちょっと一息つける時間がありますように。