ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月7日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務194日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210111131354j:plain

・ トロトロ白菜と豚肉の絶品うどん

 

cookpad.com

これ、コンソメを使うんだけど、夫が絶賛していた。

ラーメンぽいらしいが・・・。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210111131553j:plain

・ 焼きガニ (先日のふるさと納税の残り2杯)

・ わかめサラダ

・ 数の子

・ ポテトサラダ

・ 煮卵

・ ネギまみれこんにゃく

・ 豚バラとキャベツ炒め

・ 三つ葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20210111131738j:plain

適当な野菜炒め。

 

f:id:withTora:20210111131816j:plain

カリカリベーコンとディル入り。

 

f:id:withTora:20210111131852j:plain

夫が好きなのは数の子ではなく、子持ち昆布だったので消費が大変・・・。

 

f:id:withTora:20210111131937j:plain

とろ~ん。

 

f:id:withTora:20210111132010j:plain

これも、ネギ好きだから良いかと思ったけど、いまいち不評で売れ行きが悪かった。

 

蟹って、生きているときは「1匹」って数えるそう。

japanknowledge.com

知らなかった・・・。

 

 

いやいや、忙しいです。

こんなに忙しいのは入社以来だろうかと言うくらいに。

やっていることは同じなのだけど、気を使いながら仕事しているので脳がフル回転しているのかはわからないけど、今日は12時間ぶっ続けで寝てしまった。

大体6時間も寝れば自動的に目が覚めるお年頃なんだけど。

 

知恵熱でたらどうしましょ。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210123163221j:plain

チエネツッテウマイ?

 

 

まだ眠い・・・。