ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

在宅勤務195日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210111132433j:plain

・ 冷凍していてた豚バラ高菜の残り

・ ぬか漬け

・ 明太子

・ 永谷園のお吸い物

 

よるごはん

f:id:withTora:20210111132527j:plain

・ 前日の残りを使った蟹リゾット

・ はくさいの豆乳スープ

・ サラダ

・ チキントマト煮込み(味噌風味)

・ ポテトサラダ

・ 甘辛レンコン

 

f:id:withTora:20210111132712j:plain

私のリゾットはいつも褒める夫ですが、これはダメだって。

っていうか、この蟹頼んだの、あんたや。

 

f:id:withTora:20210111132804j:plain

参考レシピ

www.kurashiru.com

チーズ抜き。

 

f:id:withTora:20210111132825j:plain

レンコンの食べ方でこれが一番好きかも。

delishkitchen.tv

 

f:id:withTora:20210111133049j:plain

ベーコン入り。

 

スープの写真はないけれどこちら。

oceans-nadia.com

美味しくて白菜の消費にも良き。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210124154739j:plain

先日買ったDysonをやっと開封

噂には聞いていたけど、Dysonすごいっすね?!

マッサーの下に敷いてあるラグ、猫毛がどうやっても取れなかったのに一発で取れて。

しかも、思っていたより全然軽い!

マキタさんと変わらないのでは?むしろ、HITACHI KOKIのより軽いという。

 

f:id:withTora:20210124154932j:plain

いや、いい買い物したわ。 

 

 

 

 

お題「これ買いました」