ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月20日(水)21日(木)22日(金)よるごはん + ねこ

1月20日

在宅勤務203日目

夫のひるごはんは、私多忙のためなし。

 

f:id:withTora:20210130161931j:plain

・ トンテキ

・ 塩辛

・ 白滝の白だし炒め

・ 縮みほうれん草と卵炒め

・ ぬか漬け

・ 三つ葉と豆腐の味噌汁

 

f:id:withTora:20210130162119j:plain

この頃、疲れ切ってて、ビタミンB1でどうにか乗り切ろうと。

 

f:id:withTora:20210130162206j:plain

これ、今期よく食べている。

 

f:id:withTora:20210130162314j:plain

いつもピーマンで作るのをねぎの青いところとにんじんで代用。

 

1月21日(木)

在宅勤務204日目

夫のひるごはんは、私多忙のためなし。

あ、昨日もそうだけど、なしと言っても食べていないわけではないですよ?

カップラーメンか何かを食べているはず。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210130162551j:plain

・ 鯵の干物(夫)

・ 鯖の干物(私)

・ キャベツのコンビーフ炒め

・ 塩辛

・ トマトの胡麻マリネ

・ かにかまの酢の物

・ ひじきの煮物

・ ぬか漬け

・ ネギの味噌汁

 

f:id:withTora:20210130162749j:plain

買い物に行けないので、賞味期限が切れていて使わなきゃなあと思っていた、今は無きノザキの巻取り式のコーンビーフを使って。

これが思いのほか夫にヒットで。

もっと頻繁に食べたいというラブコールが。

コンビーフって、安くねぇんだよ(ボソ)

 

www.cornedbeef.jp

 

f:id:withTora:20210130163053j:plain

なんか、あまりもの全部ぶっこんだっぽい。

 

f:id:withTora:20210130163126j:plain

夫が頼んだふるさと納税のおかげでフルーツトマトだけはたくさんあった。

 

f:id:withTora:20210130163214j:plain

ほぼタラバガニ利用。

 

1月22日(金)

在宅勤務205日目

夫のひるごはん、この3日のどこかのタイミングでお雑煮を作ってあげた記憶はあるけど、写真はなし。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210130163323j:plain

・ チョリソーと豆のトマト煮込み

・ チーズ入りスクランブルエッグ

・ 焼きキャベツ

・ じゃがいも・にんじん・きゅうりのマヨ和え

・ コンソメスープねぎの切れ端入り

 

f:id:withTora:20210130163600j:plain

結構辛いチョリソーで美味しかった。

 

f:id:withTora:20210130163642j:plain

なんじゃこれ?だけど、ピザ用チーズたっぷり入っていてなかなかうまかったと記憶。

 

f:id:withTora:20210130162719j:plain

ニンニク入りで塩コショウ醤油。

焦げ目がよい。

 

f:id:withTora:20210130163722j:plain

なんかもう一品欲しいなと思って適当に。

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210207131413j:plain

ニョキ

 

f:id:withTora:20210207131433j:plain

ペリエ倒さないでよ?

 

f:id:withTora:20210207131513j:plain

ソンナモン、タオスワ

 

「男子ごはん」が映っている。

 

 

最近ブログが滞っているのは仕事が忙しいのもあるんだけど、下書きのストックが無くなっていたため。

今日、やっと撮り溜めた写真の整理をして、下書きに載せ終わった・・・。

 

毎日家に籠って仕事しているだけなので、ネタがほとんどないけれど、ブログだけはどにか続けていくぞ~!