ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月8日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務216日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210214123531j:plain

・ ボロネーゼ

・ きのこスープ

 

f:id:withTora:20210214123907j:plain

前に好きだった生パスタの再取り扱いが始まって嬉しい。

 

f:id:withTora:20210214123828j:plain

パスタソースはこちら。

 

f:id:withTora:20210214124018j:plain

安定の見切り品。

でも、バターを熱して温めるひと手間加えましたよ。

美味しかったそう。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210214124112j:plain

・ とんトロねぎ塩ソース

・ サラダ

・ 縮みほうれん草ナムル

・ カクテキ

・ えびのピリ辛炒め

・ 卵スープ

 

f:id:withTora:20210214124229j:plain

レモンをきゅ~っと絞って。

 

f:id:withTora:20210214124259j:plain

青菜はなんだろう、小松菜かな。

 

f:id:withTora:20210214124401j:plain

簡単カクテキの参考レシピはこちら

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20210214124545j:plain

ネギ入り。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210227111928j:plain

ツンヤデ

 

f:id:withTora:20210227111908j:plain

デレヤデ

 

そういうの自分から言わないから

 

 

昨日、ボスの家に行く用事がありまして、久々に都会へ。

代官山ということもあって、前から行きたかったお店に帰りに寄り道。

ずっと欲しかったデニム購入。

ちゃんと試着して、お店で洋服買った気のって1年以上ぶりかも。

 

お店とかで話しかけられるのめんどくさいなぁと言う人だったのだけど、思いのほか店員さんと長話してしまい、ああ、(夫以外の人との)会話に飢えてるんだなぁ・・・と、感じた次第。

 

そして、本当に言葉が出てこない。

書くのは問題ないんだけどねぇ。

 

 

 

ちなみに、ボスの家にはフランスから連れてきた猫と、日本で引き取った2兄弟の合計3匹の子がいまして。

クロネコが来てもベッドに潜りこんで隠れるうちの幻の猫に比べたら、みんな私の近くでウロウロ、にゃーにゃー、大層フレンドリーで驚いた。

男の子だから?ってこともないのかな・・・?