ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月9日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

2月9日(火)

在宅勤務217日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210214125045j:plain

・ 白菜と豚肉のうどん

 

参考レシピ

cookpad.com

 

よるごはん

f:id:withTora:20210214125153j:plain

・ もやしチーズチヂミ

・ サラダ

・ 厚揚げのごま生姜炒め

・ きんぴら

・ 豚バラと大根の炒め煮

・ ぬか漬け(なす・かぶ)

・ 縮みほうれん草の味噌汁

 

f:id:withTora:20210214125417j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

おススメ!

 

f:id:withTora:20210214125713j:plain

こちらもいつものYuuさんレシピで。

oceans-nadia.com

ごま入れるの忘れて、あとがけ。

 

f:id:withTora:20210214125903j:plain

作り置きで味シミ。

 

f:id:withTora:20210214125941j:plain

作り置き②

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210302140233j:plain

夫を監視中

 

 

オンラインヨガで痛めたと言い張っているが、50肩だろそれ、と密かに思っている夫の長引く肩の痛み。

私の知り合いに勧められたペインクリニックに週末行ってきた話は、どうでもいいのだけれど、帰りにあんまんと肉まんを買ってきまして。

 

食べ終わった後に、牛乳を飲んでいたので、

 

肉まんと牛乳って食べ合わせじゃない?

 

と、聞いたところ、

 

肉まんを先に食べて、今、口の中はあんまんモードだからOK!

 

と、いう謎の答えが返ってきた。

 

いや、あんまんと牛乳も合わなくないですか?

 

 

私、大人って牛乳飲まないものだと思っていたのだけど、夫はちょいちょい牛乳を買ってきて、きちんと消費期限内に消費するほどには一人で飲んでいる。