ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月13日(土)14日(日)よるごはん + ねこ

2月13日

f:id:withTora:20210221153948j:plain

・ ガイヤーン

・ パッタイ

・ サラダ

・ ポテトサラダ

・ 厚揚げのチリソース

・ 縮みほうれん草ときくらげのナムル

・ わかめスープ

 

f:id:withTora:20210221154119j:plain

カルディのガイヤーンの素利用。

 

f:id:withTora:20210221154153j:plain

カルディのパッタイ利用。

 

カルディ祭り。

 

f:id:withTora:20210221154237j:plain

エビチリならぬ、厚揚げチリ。

 

f:id:withTora:20210221154311j:plain

この組み合わせおススメ。

 

2月14日

結婚記念日で久々に外食。

tabelog.com

パーラー江古田にはちょいちょいパンを買いに行くけど、まちのパーラーはお初。

 

f:id:withTora:20210222125800j:plain

よなよなエール、久々に飲んだけど、やっぱり美味しい。 

 

f:id:withTora:20210222125818j:plain

パンセットはお代わりして(残って3つほどお持ち帰り)。 

 

f:id:withTora:20210222125840j:plain

ポルペッティ(イタリア風ミートボールだって)が絶品。

作ろうと思って探してみたけど、レシピの材料みただけで、心折れたわ。

chefgohan.gnavi.co.jp

 

f:id:withTora:20210222125858j:plain

中にもいろいろな野菜が入っていてボリューム満点。

 

f:id:withTora:20210222125919j:plain

サルシッチャは若干癖が強い。

 

f:id:withTora:20210222130003j:plain

トリッパ目当てで行ったのです。

 

また行きたいな。

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210307140301j:plain首だけマカロンに入れるのヤメレや 

 

f:id:withTora:20210307140322j:plain

アゴノセニチョードエエ

 

ぐえっってならない不思議

 

 

昨日、美容院の帰りにルミネに行って、夫が行きたいと言っていたスリコ偵察。

f:id:withTora:20210307140241j:plain

レジに常時15人くらい並んでいて、やめようかなと思ったけど、どうしてもシリコンスポンジが欲しかった。

いや、これほんとに良き。

普通の100円ショップとかでもあるのかな?

1発でスポンジが汚れてしまう洗い物系に是非使ってみてほしい。

 

ディッシュワッシャー入れと言うのが流行っているらしく、色々な人が店員さんに訪ねていたけど、欠品中だとか。

私が買ったのもディッシュワッシャーいれだけどこれは、夫が箱買いした次亜塩素酸水入れに。遮光のボトルって何気に珍しい。

 

これかな?

iemone.jp

 

帰りに夫のお土産でいつものケーキ買おうと思ってたら30分並ばされてぐったり。