ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月6日(土)7日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

3月6日(土)

よるごはん

f:id:withTora:20210315133104j:plain

・ ふるさと納税のサーロインステーキ

・ ローストポテト

・ サラダ

・ コールスロー

・ (多分)マカロニグラタン

・ くず野菜のコンソメスープ


f:id:withTora:20210403123919j:plain

佐賀牛

 

f:id:withTora:20210315133225j:plain

鉄フライパン出すのめんどくさくて普通のフライパンで焼いたけど肉がいいので美味しかった。

 

f:id:withTora:20210315133311j:plain

マカロニが無くてペンネで作ったような気がしなくもない。

 

f:id:withTora:20210315133344j:plain

これも余っていた食材の消費。

 

f:id:withTora:20210315133419j:plain

美容院に行った日で、30分並んで買ったアンリ・シャルパンティエのあまおうなんとか。

酔っぱらってて、写真がブレブレ。

本当は、苺のショートケーキが好きな夫だけど、期間限定の800円もするこちらを買ってきた私。

食べる前に、

 

絶対、普通のショートケーキのがいいなぁとか言うなよ!?言うなよ!?

 

と、くぎを刺しておいた。

 

それ言ったら、犬も食わないやつでてくるから。

 

 

3月7日(日)

f:id:withTora:20210315133727j:plain

・ 永谷園の麻婆春雨

・ ポテトサラダ

・ サラダ

・ じゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め

・ 桃屋のザーサイ

・ ネギと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20210315133841j:plain

ワゴンセールだったので、ついつい。

中辛だったので、勝手に豆板醤足してビリ辛モードへ。

 

f:id:withTora:20210315133931j:plain

おじゃがいもは炒める前にさっとゆでこぼしてます。

 

f:id:withTora:20210315134018j:plain

おじゃがいも被ってるじゃない。

 

f:id:withTora:20210315134156j:plain

瓶製品2割引きで、夫の好きなザーサイ大瓶奮発。

 

 

愛する料理通信が廃刊(雑誌が) となってしまい、在庫を繰り返し読んでいるんだけど、そろそろ何か新しい本が欲しいなぁと思い、ダンチュウ大人?買い。

 

f:id:withTora:20210331152842j:plain

dancyuってあんまり読んだことなかったのだけど、面白いですね。

さすが、創刊30年なだけある。

図書館に置いてあったはずなので、週末借りてきましょう、そうしましょう。

 

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20210402154328j:plain

夫がくしゃみをしたため、メンチ切ってるところ