ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月24日(水)25日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

3月24日(水)

在宅勤務337日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210328150118j:plain

私が午後から健康診断だった日。

私の出る前に唯一あったこのカップラーメンを自分で作って食べていたけど、いまいちだったらしく、トースト2枚焼いて食べていたwww

 

自分で選んで買ったんじゃん。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210328150300j:plain

・ ペペロンチーノ

・ サラダ

・ チキンとひよこ豆の煮込み

・ のらぼう菜のニンニク炒め

・ ジョエル・ロブションのパン

 

f:id:withTora:20210328150951j:plain

写真がいまいちだったけど、今日の主役はこちら。

新宿のNewMonへ行ったので。

エピと雑穀のバケット

 

f:id:withTora:20210328151112j:plain

盛り付け。

 

f:id:withTora:20210328151144j:plain

煮込み。

 

f:id:withTora:20210328151233j:plain

のらぼう菜ってあまり見ないけど、ほんとに美味しい。

 

3月26日(木)

在宅勤務338日目

夫のひるごはんは確か、ハムチーズサンド。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210328151442j:plain

・ すきやき

・ もやしのナムル

・ かぶときゅうりの浅漬け

・ 豆腐と菜の花のお吸い物

 

f:id:withTora:20210328151532j:plain

参考レシピ

delishkitchen.tv

割り下の黄金比

 

f:id:withTora:20210328151658j:plain

ピリ辛で。

 

f:id:withTora:20210328151730j:plain

箸休め。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210420140533j:plain

日向ぼっこの邪魔をしたら

 

f:id:withTora:20210420140612j:plain

チッ

 

f:id:withTora:20210420140641j:plain

プイ

 

f:id:withTora:20210420140737j:plain

シャシントッテンジャネー!

 

怖いwww

 

 

さっき、ちょこっと筋トレしていたら、なんだかちょっと腰に違和感が・・・。

どうしよう、ぎっくり腰になったら。。。

しかし、もう1年以上、ダイニングテーブルに座って長時間デスクワークをしている生活を続けていて、会社からも、45分に一回は何かしらのストレッチや運動をするように推奨されているけれど、なかなかそうも行かないのよね。

 

そして在宅勤務オーバーワークあるあるで、どうしても残業しがち。

 

家に会社PCがあるっていうのがダメなんだな。

が、17:15にPC閉じる勇気が出ない。