ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月8日(土)9日(日)あさごはん + よるごはん + ねこ

6月8日(土)

9時半からの朝食なのに、9時20分に起床。

二人して寝過ごす。

夫が起きないなんて珍しいので、私はアラームセットしないんですよ。

急いで支度してあさごはん。

f:id:withTora:20210528150134j:plain

 

f:id:withTora:20210528150154j:plain

なんだか、バタバタしていて写真もテキトーw

 

食後のコーヒー、デザートは、

f:id:withTora:20210528150057j:plain

テラスでも食べられるけど、そんな余裕はない。

 

f:id:withTora:20210528150319j:plain

コーヒーを流し込み、

 

f:id:withTora:20210528150335j:plain

胡麻プリンは珍しく私も完食。

甘いものでも、黒蜜ときなこだけは食べる。

 

11時のチェックアウトだったので、珍しく朝風呂に入れず。

(貸し切り風呂予約していたんだけど)

 

化粧もできず、バタバタと支度してすぐにチェックアウト。

どこにも行かずにまっすぐ帰宅(道の駅だけ寄ったけど)。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20210515143452j:plain

・ 角煮

・ サラダ

・ えだまめ

・ おかひじきの和え物

・ かぶとお揚げのさっと煮

・ 新玉とわかめの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210515143602j:plain

河津は遠いので帰りが遅くなるかなと思って作っておいた角煮。

 

f:id:withTora:20210515143640j:plain

かぶは途中で寄った道の駅で98円。

 

f:id:withTora:20210515143715j:plain

かにかまとおかひじき。

麺つゆちょろりと生姜のすりおろしとすりごまを混ぜて。

 

 

5月9日(日)

f:id:withTora:20210525134809j:plain

・ 陳麻婆豆腐

・ キムチ

・ サラダ

・ ビーツサラダ

・ ピーマン木耳炒め

・ セロリの浅漬け

・ 卵ほうれん草スープ

 

 

f:id:withTora:20210525134923j:plain

道の駅で買った国産ニンニクの芽が使いたくて。

 

f:id:withTora:20210525135000j:plain

国産って初めて見たんだけど、柔らかくてすんごい美味しい(語彙力)!

 

f:id:withTora:20210525135048j:plain

先っちょに花?みたいなのが付いているんだけど、ここは固いから食べないわねぇ~、とレジのおばちゃんに言われた。

 

f:id:withTora:20210525135142j:plain

ビーツはいつも、近所のスーパーで半額狙い。

 

f:id:withTora:20210525135219j:plain

昆布茶とごま油で簡単に。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210604112529j:plain

ちんまりん子

 

 

私たちの住んでいる自治体では、BMI30以上の場合は65歳以下でも7月からワクチン接種が優先的に受けられるという情報をつかんできた夫。

 

おれ!イケるかも!!

 

いや、そこ喜ぶところじゃないダロ。

 

久々に体重量ったら、ギリ28で、候補にはならなかったそうな。

って言うか、少しダイエットしないとね。

こんなに引きこもりの生活してて、コロナ感染より生活習慣病のほうがよっぽどリスク高いわ。