ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月17日(木)18日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

6月17日(木)

在宅勤務388日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210710135107j:plain

・ やきそば

 

よるごはん

f:id:withTora:20210710135156j:plain

・ 軟骨入りつくね

・ サラダ

・ えだまめひじき和え

・ キムチ

・ ブロッコリーのナムル

・ モロッコいんげんとにんじんのぺペロン炒め

・ 椎茸の軸と玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20210710135328j:plain

照り多めで。

 

f:id:withTora:20210710135439j:plain

焦げ焦げニンニクw

 

f:id:withTora:20210710135512j:plain

ブロッコリー(。・ω・。)ノ♡

 

6月18日(金)

在宅勤務389日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210710135555j:plain

・ 黒米の焼き飯

 

よるごはん

f:id:withTora:20210710135641j:plain

・ 麻婆豆腐

・ サラダ

・ ブロッコリーのナムル

・ 胡瓜の中華漬け

・ 卵あんかけ

・ 大根とわかめの中華スープ

 

f:id:withTora:20210710135827j:plain

麻婆豆腐ってどうしてもうまく写真撮れない。

 

f:id:withTora:20210710135913j:plain

椎茸あんかけ。

 

f:id:withTora:20210710135940j:plain

大きくなれなかったきゅうり半額品。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210718130036j:plain

こっち向いてよ

 

f:id:withTora:20210718130057j:plain

ジットシッポヲミル

 

そんな、働けど、働けど、みたいなこと言われても

 

 

 

最近読んだ本

鉄道のシステムがダウン。都市銀行も同様の状況に陥る。社会インフラを揺るがす事態に事件の影を感じた竜崎は、独断で署員を動かした。続いて、非行少年の暴行殺害事件が発生する。二件の解決のために指揮を執る中、同期の伊丹刑事部長から自身の異動の噂があると聞いた彼の心は揺れ動く。見え隠れする謎めいた“敵”。組織内部の軋轢。警視庁第二方面大森署署長、竜崎伸也、最後の事件。

Amazonより抜粋)

 

ブログで検索したら出てこなかったので、読んでないと思ったら、読んでいた本だった。

でも、まるで初めて読むかのように、のめり込んでしまう竜崎の隠蔽捜査。

 

 

警視庁との軋轢、そして公安と中国の巨大な壁――。信念のキャリア・竜崎はすべてを乗り越えることができるのか。神奈川県警刑事部長に着任した異色の警察官僚・竜崎伸也。着任早々、県境で死体遺棄事件が発生、警視庁の面々と再会するが、どこかやりにくさを感じる。さらに被害者は中国人と判明、公安と中国という巨大な壁が立ちはだかる。一方、妻の冴子が交通事故を起こしたという一報が入り……。リスタートで益々スケールアップの第八弾!

Amazonより抜粋)

 

寧ろ、新しいのが出ていて、待ち無しで借りられた。

竜崎が大森署長から金川県警刑事部長に。

3時間弱で一気読み。

身元不明の遺体が中国人かもしれないということで、旧華僑、新華僑など、日本在住の中国人のバックグラウンドなどを織り交ぜながら、公安も交えて事件捜査を進めていく。

竜崎のそっけない、だけど裏表のない率直な性格に誰もが心を開くのはいつもの事。

 

スカッとしたいときに、この隠蔽捜査シリーズはほんとにおススメ。