ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月2日(月)3日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

8月2日(月)

在宅勤務390日目

夫はこの日からお休み。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210808155519j:plain

・ 焼鮭

・ 春菊と豚バラ炒め

・ サラダ(あまりものポテサラ乗せ)

・ ラタトゥイユ

・ レンチンなす

・ キャベツの味噌汁

f:id:withTora:20210808155643j:plain

茄子も入ってたわw

 

8月3日(火)

在宅勤務391日目

 

よるごはん

f:id:withTora:20210808155832j:plain

・ ゴーヤチャンプルー

・ サラダ

・ ラタトゥイユ

・ レンコンとわかめの炒め物

・ 茄子とかにかま

・ 無限ピーマン

・ 謎の味噌汁

 

f:id:withTora:20210808160028j:plain

前の日からの豆腐の水切りは必須。

夫はゴーヤを除けて食べる。

 

f:id:withTora:20210808160157j:plain

醤油炒め。

 

f:id:withTora:20210808160232j:plain

レンチンして、おかかとごまとしょうゆとごまあぶら。

 

f:id:withTora:20210808160306j:plain

浸してないけど、参考レシピ。

oceans-nadia.com

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210828145229j:plain

夫の机の半開きだった引き出しから、目ざとく引っ張りだしてきた猫じゃらし。

 

f:id:withTora:20210828145312j:plain

そんなに首傾げる必要ある?www

 

f:id:withTora:20210828145348j:plain

オソルオソル

 

f:id:withTora:20210828145418j:plain

ソコジャトドケヘンヤロ

 

この日は、猫じゃらしを加えて、上行ったり、下行ったり、往復しまくっていた。

棒が階段に当たってうるさいよ!

 


カメラのAUTO機能を使うと、じゃらしを動かしていてもうまく撮れるのはわかるんだけど、画像がどうしても暗い(修正する腕はない)。

 

 

たまに、ひだりききネタについては話していますが(「ひだりきき」カテあり)、今朝Yahoo Newsからこんなネタを見つけた。

maidonanews.jp

 

昔から、水性ボールペンは掠れるなぁと思っていたのだけど、こんな理由があったとは・・・。

ちなみに、ペンに書いてあるロゴ(商品名?)も、左手で持つと逆さまになってしまい、ストレスとはいかないまでも、世の中基本、右利き優先よね、と思っている。