ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月6日(金)7日(土)8日(日)よるごはん + ねこ

8月6日(金)

ワクチン接種二回目二日目

熱が出ている妻のためにピザをオーダーする夫。

ピザなんて食えんわっ!

 

8月7日(土)

大分復活で、夜ご飯は作れた。

f:id:withTora:20210821143803j:plain

・ キャベツ炒め

・ タコときゅうりの酢の物

・ 牛すじ煮込み

・ ゴーヤのナムル

・ サラダ

・ ネギの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210821143929j:plain

いつぞやに作ったものの解凍品。

 

f:id:withTora:20210821144002j:plain

キャベツのみw

 

f:id:withTora:20210821144045j:plain

塩と砂糖で揉んでから、さっと湯がいて、塩とごま油と黒ゴマで和えたもの。

 

f:id:withTora:20210821144152j:plain

作り置き。

 

8月8日(日)

f:id:withTora:20210821144521j:plain

・ 回鍋肉

・ サラダ

・ かにかまときゅうり

・ 厚揚げのニラダレ乗せ

・ おくらと卵の中華スープ

 

f:id:withTora:20210821144623j:plain

甜面醤と豆鼓醤必須。

 

f:id:withTora:20210821144750j:plain

厚揚げはトースターで2度焼き。

 

f:id:withTora:20210821144844j:plain

ほぼかに利用。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210901114530j:plain

暫く曇りっぽいから十分に陽に当たっておきなさいね。

 

 

8月も終わると、年末まで一直線!と言う感じ。

あ!もう蝉が鳴いている!と思ったのがついこの間のように感じるのに、今日は22℃の東京、あ!もう夏が終わってる!と言う感じ。

通勤ラッシュはしんどいけど、来年には通常勤務に戻れるといいんだけど。

在宅勤務でほぼ籠っていると、日本の四季を全く感じることができない気がする。

 

ヨガも再開したい・・・(ワクチン打ってもまだダメ出しされている)。