ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月23日(土)24日(日)よるごはん + ねこ

10月23日(土)

f:id:withTora:20211121125204j:plain

・ きのこ和風パスタ

・ ミネストローネ

・ サラダ

・ ズッキーニの豚バラ焼き

・ れんこんとにんじんのきんぴら

 

f:id:withTora:20211121125255j:plain

中弱火でじっくりじっくり焼くと、ズッキーニが豚バラで蒸されてホクホクに。

 

10月24日(日)

f:id:withTora:20211121125422j:plain

・ 肉団子あんかけ

・ サラダ

・ 糸こんにゃくとピーマンの白だし炒り

・ レンコンのきんぴら

・ ほうれん草のお浸し

・ 豆腐と卵の味噌汁

 

f:id:withTora:20211121125538j:plain

餡の参考レシピ

cookpad.com

肉団子はふんわりしたのは苦手な私。

 

f:id:withTora:20211121125707j:plain

これでもかと糸こんにゃくを乾煎りするのがコツ。

 

f:id:withTora:20211121125738j:plain

この頃、レンコンばっかり食べていた気が。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20211128135546j:plain

朝起きると大抵ここにいる。

 

 

アカウントは持っているけど、見るだけ専門のインスタグラム。

Dancyuの投稿を見ていていつも思うんだけど、「レシピをご紹介します」って書いてあるけど、レシピはどこに載ってるの・・・?

 

「プロフィールからリンクできます」

も、イマイチわかっていない人。

 

調べるのもめんどくさいお年頃w