ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月19日(金)20日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

11月19日(金)

有給取って熱海へ

久々に海鮮丼を食べる気満々だった夫だけど、L.O.ぎりぎりに到着も、ご案内できるかわからないとの張り紙が。

外にも待っている人がたくさんいたのであきらめて「多賀」へ。

f:id:withTora:20211210131915j:plain

私的にはお蕎麦のほうが嬉しいんだけどね。

あまり外食しないので、アクリル板、どうも慣れない。

 

 

お宿は

www.sekitei.co.jp

なんだか、すごい安いプランがあったらしい。

f:id:withTora:20211210131931j:plainと、言うことで、そこまで大きなお部屋ではないけど、まあ、これはこれで満足。

写真はないけど、お風呂は檜で温泉もでると。 

 

が、トイレが故障していて、流れないことが発覚!

 

と言うことで、とんでもなく広い部屋に移動。

f:id:withTora:20211210131951j:plain

写真ではわからないけど、2世代家族が泊るような広さ。

 

f:id:withTora:20211210132012j:plain

二人で広い部屋にいても仕方ないので、和室(それも広い)でちんまり。

 

さて、ここを選んだ利用は食事の評価が良いと言うことだったけど・・・。

f:id:withTora:20211210132123j:plain

老眼の夫はもう読むのもめんどくさいメニュー。

 

f:id:withTora:20211210132030j:plain

子持ち鮎が美味しかった。

 

f:id:withTora:20211210132044j:plain

なんか、他にも色々あったのだけど、写真はあまり撮らず。

とにかく日本酒が美味しかった(オイ)

 

11月20日(土)

あさごはん

f:id:withTora:20211210132106j:plain

色々なものが、少しづつちょこちょこと。

お米の炊き具合が好みだったらしく(柔らかめ)3杯お代わりする夫。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20211121152730j:plain

・ ポッサム

・ 茄子のピリ辛ナムル

・ 玉ねぎとニンニクの芽のチヂミ

・ もやしのナムル

・ こんにゃくとレンコンのきんぴら

・ わかめとエリンギの中華スープ

 

f:id:withTora:20211121152855j:plain

柔らかすぎて、うまく切れなかったw

サニーレタスに巻いて。

 

f:id:withTora:20211121152928j:plain

最近チヂミが私の中で流行っている。

たれは、輪切り唐辛子入り醤油が我が家の定番。

 

f:id:withTora:20211121153006j:plain

もやしは茹でるけど、

 

f:id:withTora:20211121153027j:plain

茄子はレンチン。

 

f:id:withTora:20211121153057j:plain

冷蔵庫にあった作り置きもとりあえず出してみる。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20211210122436j:plain

こっち向いて~

 

f:id:withTora:20211210122501j:plain

シントウメッキャクスレバ 

 

f:id:withTora:20211210122518j:plain

すれば・・・?

 

コノテスリノウエデジャンプデキル

 

見てるだけで怖いからやめてくれ

 

 

ブログを更新できない理由として、ちびの写真が撮れていないことが多いのだけど、ここにきて、下書きの数が0になってしまった。

ご飯の写真はカメラで撮影していて、PCに入れてから選別しているのだけど、これが結構めんどくさい。

2週間ほどサボっているので、多分恐ろしい数の写真が溜まっているであろう・・・。

 

明日、頑張って確認します。

 

最近1つの記事に三日、四日分入れ込んでいるので大分日数稼げたけど、せめて、タイムラグは2週間くらいに留めておきたい。

 

(来年は1月下旬にクリスマスの記事アップするのは止めたい・・・)