ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月16日(木)17日(金)よるごはん + ねこ

12月16日(木)

在宅勤務450日目

f:id:withTora:20211225151804j:plain

・ 唐揚げ

・ サラダ

・ 冷ややっこ

・ ポテトサラダ

・ のらぼう菜のお浸し

・ 紅芯大根の漬物

・ なめこ三つ葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20211225151921j:plain

男爵利用。

 

f:id:withTora:20211225152003j:plain

作り置き。

 

この日仕事が忙しくて、食べて見たくて買い置きしてあった

www.ffa.ajinomoto.com

ザ・から揚げ。

悪くはないんだけど、なんというか冷凍食品ってうまみが強すぎる気がするのは私だけ?

夫は、私の作る唐揚げのほうが美味しいと言っていたけど、私唐揚げなんてつくりませんよ?

多分、チキンリブで作るこれの事ねw

oceans-nadia.com

Yuuさんには、今年も大変お世話になりました。

 

12月17日(金)

在宅勤務451日目

f:id:withTora:20211225152403j:plain

・ 肉豆腐

・ サラダ(昨日1個残った唐揚げが紛れ込んでいる)

・ 紅芯大根の漬物

・ ポテトサラダ

・ お揚げとわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20211225152513j:plain

肉豆腐はいつもこのレシピ。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20211225152601j:plain

作り置きのポテサラに茹で卵入れて味変、というか食感変。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20211231151354j:plain

いい感じにシッポがでているw

 

f:id:withTora:20211231151405j:plain

夫が丸めたらしい

 

f:id:withTora:20211231151416j:plain

じっとしているな

 

 

さて、今年も終わりですね。

2021年を振り返ると、在宅勤務、スーパー、たまに温泉、後半少し飲み会、まあ、ほぼ家から出ない生活をしていたなぁと。

でも、文句言ってはいけませんね。

家族そろって健康で過ごせて、年を越せる、それだけでも幸せなこと。

 

来年はいよいよ夫も、定年退職して第二?の道へ。

私は・・・引き続き仕事は続けて、まぁゆる~く、いつもの通りに。

 

さて、掃除も終わり、スーパーでの買い出しも終わったし、まだ15時半だけど、大晦日だし、これから洗濯回して、ビアでも飲みながら、さっきやっていた相棒スペシャルの録画観ながら、よるごはんの支度でもしますかね。

 

2021年最後のよるごはんは、3日煮込んだボロネーゼ。

(生パスタの賞味期限12/29)

 

今年も、何の役にも立たない自宅ごはんと、暴れん坊ちび坊にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、皆様良いお年を!