ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月27日(月)28日(火)あさごはん + よるごはん + ねこ

明けて12月27日(月)

f:id:withTora:20220113115453j:plain

翌日もいい天気(もう、遥か昔の事のよう)。 

 

f:id:withTora:20220113115508j:plain

朝ごはんはビュッフェ。

色々あったけど、私はサラダを3回転のみ。

孤独のグルメ」で名を知られた「わさび丼」、前の日に食べようかと思ったけど、中途半端な時間だったのであきらめたのだけど、まさかのブッフェにあって、早速夫が食べていた。

(しかも到着日、再放送の「孤独のグルメ」がこの「わさび丼」の回で、部屋で観ながら、やっぱり食べればよかった~っと思っていたところだった)

 

 

下田は遠いので朝飯後にさっさと帰りました。

f:id:withTora:20220113115521j:plain

癒される・・・。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20220103155732j:plain

・ PAOPAOのシュウマイ

・ サラダ

・ マカロニサラダ

・ のらぼう菜と椎茸の中華炒め

・ かぶの塩昆布和え

・ ネギの胡椒炒め

・ 絹さやとわかめの味噌汁

・ ワサビ丼

 

f:id:withTora:20220103155926j:plain

たまたま前の日にPAOPAOの肉まんが美味しいというのを見て。

からのシュウマイ購入。

シュウマイも美味しかった!

paopao.mj-sangyo.co.jp

 

f:id:withTora:20220103160145j:plain

小松菜だったかも・・・?

 

f:id:withTora:20220103160229j:plain

カリカリベーコンと、トロトロ茹で卵入り。

 

f:id:withTora:20220103160303j:plain

瀕死のかぶの救済。

 

f:id:withTora:20220103160321j:plain

瀕死のネギの救済。

 

12月28日(火)

私、前の会社の人と忘年会。

夫には焼きそばを作っておいた(写真無し)

www.urazie.com

Pizza 500 円から

飲むのと話すのに夢中で、写真は一枚もなし。

 

引き続きマカロンの主 ちび嬢

f:id:withTora:20220113115545j:plain

そこから出る気ないやろ?

 

今日は夫の出社日。

1月ももう、あと2週間と言うことを考えると、出社してもあと2日。

 

私は今週火曜日に出社したのだけど、夫が一日家にいて、私は出社後帰ってきてご飯作るとか、理不尽じゃね?って思ったんだけど、これから2月以降、ずっとそんな感じになるのに、耐えられるのか?私www

 

とりあえず、仕事していないなら、掃除機くらいはかけてもらいたいものです。