ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月10日(月)11日(火)12日(水)よるごはん + ねこ + ほん

1月10日(月)

在宅勤務461日目

f:id:withTora:20220123154211j:plain

・ カレー

・ サラダ

・ マカロニサラダ

・ キャベツ炒め

・ 三つ葉しじみの味噌汁

 

f:id:withTora:20220123154313j:plain

我が家では珍しく普通のカレー。

www.sbfoods.co.jp

結構クローブが強い。

 

f:id:withTora:20220123154425j:plain

ニラも入っているね。

 

1月11日(火)

久々に出社。

f:id:withTora:20220123154644j:plain

・ ポトフ

・ サラダ

・ マカロニグラタン

 

f:id:withTora:20220123154724j:plain

ブロックベーコンはこんがり焼いてから煮込んで。

 

f:id:withTora:20220123154800j:plain

焼きすぎて、マカロニがカリカリにw

 

1月12日(水)

在宅勤務462日目

f:id:withTora:20220123154847j:plain

・ お刺身盛り合わせ

・ やげん焼き

・ サラダ

・ ブロッコリーニンニク醤油焼き

・ 豚バラネギ巻き

・ 柴漬け

・ もやしとわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20220123155014j:plain

ぺペロン炒め。

 

f:id:withTora:20220123155038j:plain

やげんはちょいちょい食べたくなる。

 

f:id:withTora:20220123155104j:plain

山椒をかけて。

 

 

撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20220127141347j:plain

ちんまり

 

f:id:withTora:20220127141359j:plain

チビデスカラ

 

 

最近読んだ本

日本海沿いにある小さな村の駐在所から警官が失踪した。後任として駐在所に着任した島崎巡査部長の下に、県警本部から送り込まれた調査官・樋口が現れる。警察内で密かに失踪事件を調査することのようなのだが……。過疎の村にふきだまる欲望! 巨大福祉施設に隠された恐ろしい秘密を二人は暴けるのか。そして、樋口の正体とは!? 一気読みの警察小説巨篇!

Amazonより抜粋)

 

中国資本の製薬会社によって、施設入居者への人体実験が行われているのか?という、日本ではともかく、世界のどこかでは行われている可能性がありそうな、なさそうなというギリギリのラインでエンターテイメント&ミステリー小説として秀逸な1冊。

伊岡さんの本では一番面白かったかも。

昔にさらわれた主人公樋口の息子の行方など、好き嫌いが分かれる終わり方だと思うけど、私的にはとても好きだった。