ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月22日(土)23日(日)よるごはん + ねこ + ほん

1月22日(土)

f:id:withTora:20220206154146j:plain

・ トンテキ

・ サラダ

・ 豆腐のニラダレ

・ かぶの千枚漬け風

・ 長芋のワサビ海苔

・ ゆでたまご

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20220206154247j:plain

夫の大好物、トンテキ。

 

f:id:withTora:20220206154320j:plain

ニラだく。

 

f:id:withTora:20220206154352j:plain

わさびを乗せて。

 

f:id:withTora:20220206154420j:plain

おはだピカピカ。

 

2月23日(日)

f:id:withTora:20220206154459j:plain

・ 色々野菜のトマトソースパスタ

・ サラダ

・ オニオンスープ

・ スパニッシュオムレツ

 

f:id:withTora:20220206154539j:plain

残り野菜をぶっこんで。

 

f:id:withTora:20220206154605j:plain

卵二個。

 f:id:withTora:20220208112007j:plain

1つ双子ちゃんでしたので、正しくは卵3個か?

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220208111901j:plain

最近お茶を引いているこのバイク

 

f:id:withTora:20220208111919j:plain

ちびのアスレチックと化している

 

f:id:withTora:20220208111941j:plain

ヨォ~イ!

 

f:id:withTora:20220208111955j:plain

ドンッ!!!!!!

 

写真撮ってたら、檻の上に飛んで行った

 

 

最近読んだ本

江東区有明で強盗事件が発生。被害者は救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。
強行犯第一係の安積班が現場に向かい、本格的な捜査が始まろうとしている矢先、犯人が自首してきたのだが、
須田は納得がいかないようで――。(第二話「暮鐘」より)
安積班の揺るがぬ正義の眼差しで、ひとつひとつの事件を解決に導く。

Amazonより抜粋)

 

安定の安住班の短編集。

どの話もハズレがなく読後感が良い。

あっという間に読み終わるw

 

もういっちょ今野さん

神奈川県警監察官の笹本に、県警本部長から呼び出しがかかった。
みなとみらい署暴対係長、通称「ハマの用心棒」こと諸橋と、
地元のヤクザである神風会組長・神野の癒着を懸念した本部長に、
笹本は調査、報告を命じられる。
折しもみなとみらい署管内で暴力団同士の傷害事件が発生。
笹本は諸橋に会うため現場へと向かった……(表題作)。
港町ヨコハマを舞台に暴力と闘う「チーム諸橋」の活躍を描く7篇を収録。

Amazonより抜粋)

 

こちらも短編集。

それぞれの章にて、諸橋と城島の部下に焦点を当てた構成。

マルBと見分けがつかない強面刑事浜崎の意外な過去。

見るからに暴対に向かなそうな見た目の倉持の特技。

 

今野さんは沢山の警察物を書いているけど、何十人もいそうなそれぞれの登場人物のキャラ作りが本当にうまくて、いつも感心してしまう。

サクッと読めて、ほとんどの場合スカッとする読了感なのも好き。