ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月17日(木)18日(金)よるごはん + ねこ

2月17日(木)

f:id:withTora:20220223154840j:plain

・ 菜の花ベーコンパスタ

・ サラダ

・ 豆サラダ

・ チキン&芽キャベツグリル

・ ミネストローネ

 

f:id:withTora:20220223155006j:plain

本当はサーモン使いたかった。

 

f:id:withTora:20220223155037j:plain

いつぞやに作ったガイターンの残り、冷凍していたものを再ベイク。

 

f:id:withTora:20220223155131j:plain

翌日、旅行だったので、消費期限のもやしも入れてみたけどなかなか良かったw

 

 

2月18日(金)

久々に温泉。

www.toutei.co.jp

何日か前からか、夫が腰が痛いと言い出して、下田までの運転はキツそうだったw

(↑ 他人事)

 

f:id:withTora:20220227153447j:plain

良い天気だった。

 

f:id:withTora:20220227153523j:plain

奥に見える人影は、ウエディングショットを取っている新婚さん♡ 

 

腰が痛い夫は珍しくご飯前に温泉に入っていた。

お楽しみの夕飯は、

f:id:withTora:20220227153544j:plain

日本酒は、いつもの「喜久酔」。

 

f:id:withTora:20220227153602j:plain

さすがに下田。

 

f:id:withTora:20220227153620j:plain

 

 

f:id:withTora:20220227153637j:plain

 

 

f:id:withTora:20220227153652j:plain

残さず食べたら、中井さんに「まぁ~きれいに召し上がって!」と褒められた。

 

f:id:withTora:20220227153708j:plain

これだけちょっと謎。

 

f:id:withTora:20220227153725j:plain

夫が思いのほか喜んだ一口ステーキ。

 

f:id:withTora:20220227153744j:plain

わかめご飯ではなくなっていた。

 

f:id:withTora:20220227153758j:plain

はい、これは夫へ献上。

 

 

食事が終わったころに丁度月が出てきて。

f:id:withTora:20220227153815j:plain

写真だとうまく伝わらないけど、素晴らしいムーンロードができていた。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220308083901j:plain

甘えモードなようで、

 

f:id:withTora:20220308083921j:plain

膝に乗って、何か(おやつ)をずーっと所望していた。

 

 

昨夜はちびがず~っと暴れていて、3回ほど起こされた。

自分のトイレ掃除セット(スコップ)をカチャカチャカチャカチャ鳴らしたり、キャビネットの上から、私の腹の上に飛び乗ってきたり、夫の足を引っ搔いて、そのどけた足で私の足を蹴られたり。

 

おかげで今日は寝不足・・・Zzz

 

私は明日3回目ワクチン。

夫は二日目に38℃程でていたけど、2回目ほどキツそうではなく。

ただ、3日経った今現在も腕が痛いそう。

 

ああ、明日憂鬱だわ。