ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月19日(土)20日(日)21日(月)あさごはん + よるごはん + ねこ

翌朝は曇り。

f:id:withTora:20220308125450j:plain 

温泉に入って朝ごはん。

 

f:id:withTora:20220308125534j:plain 

 

f:id:withTora:20220308125606j:plain

 

f:id:withTora:20220308125625j:plain

 

f:id:withTora:20220308125639j:plain

 

f:id:withTora:20220308125658j:plain

さて、遠いからね、早めに帰りますよ。

 

 

座っているだけなんだけど、さすがに5時間近いドライブでぐったり。

最近どこもリニューアル工事中で、この日は渋滞に巻き込まれたのです。

 

よるごはん

f:id:withTora:20220308124937j:plain

・ PAO PAOの焼売

・ サラダ

・ かまぼこと小松菜焼き

・ ラーパーツァイ

・ 卵スープ

・ ゆでたまご

・ 新鮮ワサビで、ワサビ丼

 

f:id:withTora:20220308125130j:plain

前回かって気に入ったPAO PAOの焼売。

これから旅行の帰りは必ず買うでしょう@海老名SA。

 

f:id:withTora:20220308125226j:plain

かまぼこは、おトイレ休憩で立ち寄った籠清の物。

 

2月20日(土)

f:id:withTora:20220308130516j:plain

・ 北のうまみ牛

・ サラダ

・ ローストポテト舞茸

・ 厚揚げのトマト煮込み

・ くず野菜コンソメスープ

 

f:id:withTora:20220308130603j:plain

籠清で、鯵の干物を買ったので、新鮮なうちに食べるつもりだったのだけど、どうしてもステーキが食べたくなった日。

私は貧血が酷い時に、どうしても塊肉が食べたくなるので、そういう時は体の欲求に従うようにしている。

 

f:id:withTora:20220308130813j:plain

芋より、舞茸が好き。

 

f:id:withTora:20220308130836j:plain

全然おいしそうに見えないwww

 

2月21日(月)

f:id:withTora:20220308131622j:plain

・ 鯵の干物(次の日食べました)

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ かにかまの酢の物

・ 籠清で買ったなんとか焼き

・ 高野豆腐の煮物

・ 味玉

・ スナップエンドウとかぶの味噌汁

 

f:id:withTora:20220308131737j:plain

「肉豆腐」じゃなくて「豆腐肉」じゃね?

 

f:id:withTora:20220308131838j:plain

最近は「かんたん酢」利用。

 

f:id:withTora:20220308131902j:plain

やっぱりなんか貧血っぽいので、高野豆腐も。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20220311100542j:plain

どっからか見つけてきたトイレットペーパーの芯

 

f:id:withTora:20220311100556j:plain

コンニャロ!コンニャロ!

 

f:id:withTora:20220311100607j:plain

オマエナンカコウシテヤルワ!

 

f:id:withTora:20220311100619j:plain

猫ってトイレットペーパーの芯好きよね。

 

 

火曜日にワクチンを受けて、当日は腕が痛いものの、何の反応もなし。

昨日、いつ熱がでるか、熱がでるか、と思っていたものの、確かに少し身体は怠いけれど、結局熱は出ず。

友達の友達が、3回目は全く副反応がなかったそうで、心配になって抗体検査受けてみたら、全く抗体上がっていないというのを聞いて、熱が出なかったのは良かったけれど、抗体ちゃんとできているのかちょっと心配・・・。

 

3日目現在、腕は引き続き痛いですが。