ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月26日(土)27日(日)よるごはん + ねこ + ほん

2月26日(土)

f:id:withTora:20220308134800j:plain

・ 色々野菜とビーフ

・ サラダ

・ ピリ辛きゅうり

・ にんにくの芽玉

・ かぶの葉の中華スープ

 

f:id:withTora:20220308134844j:plain

出川君のCMを見て買ってみた永谷園ビーフン。

個人的にはケンミンのほうが好み(ケンミンのほうが麺が軽い)。

 

f:id:withTora:20220308134931j:plain

卵は強火でふわっとさっと、ニンニクの芽は弱火でじっくり焼き付けて。

 

f:id:withTora:20220308135033j:plain

ブラックペッパーで見た目より辛い。

 

2月27日(日)

f:id:withTora:20220308135113j:plain

・ ハンバーグ

・ サラダ

・ グリーン野菜

・ マカロニサラダ

・ たことジャガイモのジェノベーゼソース

・ 菜の花のコンソメスープ

 

f:id:withTora:20220308135219j:plain

ソースの参考レシピ

cookpad.com

我が家は中濃ソースはないので、ウースターソース利用。

 

f:id:withTora:20220308135336j:plain

昔は苦手だったのだけど、最近バジルが好きになってきた。

 

f:id:withTora:20220308135414j:plain

どうしてもシーザー味が食べたくて、キューピーブランド購入(濃厚好み♡)。

 

f:id:withTora:20220308140200j:plain

ハンバーグにはマカロニサラダが付け合わせで出るイメージ。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220326125135j:plain

ゴロ~ンゴロ~ンゴロ~ン♪

f:id:withTora:20220326125147j:plain

写真撮ったら、左目カッっと見開かれたw

 

 

最近読んだ本

敵は警察と誘拐犯。娘をさらわれた元警察官の執念の追走劇が幕を開ける!

3年前の事件が原因で警察を辞めた朝倉真志は、妻の奈緒美と離婚、娘の梓と別居し、自暴自棄な生活を送っていた。そんなある日、真志の携帯に無言電話がかかってくる。胸騒ぎがして真志が奈緒美に連絡すると、梓の行方がわからなくなっていた。やがて、娘の誘拐を告げる匿名の電話が奈緒美のもとにかかってきて、真志は過去の事件へと引き戻されていく。一方、真志を信じられない奈緒美は、娘を救うため独自に真相を探り始め――。誘拐犯の正体は? 過去の事件に隠された真実とは? 予想を裏切る展開の連続と、胸を熱くする感涙の結末。社会派ミステリの旗手による超弩級エンタテインメント! 作家生活10周年記念作品。

Amazonより抜粋)

 

犯人の目星が最後まで付かなかった、珍しい作品。

物語に引き込まれはするんだけど、ちょっと強引というか、犯人の動機が弱いというか、そのために誘拐する?とちょっとモヤモヤ。

組織を守る為の警察内部での隠蔽というのは、テレビドラマでも小説でも良くあることだけど、こういうことって実際にありうることなのかしら?

国民の信頼を守るためとか、よくある言い訳だけど、国民には真実を話して正直に謝罪するほうがよっぽど、支持されると思うんだけど。