ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月9日(水)10日(木)11日(金)よるごはん + ねこ

3月9日(水)

私ワクチン3回目日

f:id:withTora:20220326133300j:plain

・ 角煮

・ セロリとささみの和え物

・ サラダ

・ アスパラとかにかまのマヨワサビ漬け和え

・ キャベツ炒め

・ 茄子の味噌汁

 

f:id:withTora:20220326133417j:plain

先日食べなかった角煮を転送。

 

f:id:withTora:20220326133445j:plain

ちょこっと残っていたキャベツの消費。

 

f:id:withTora:20220326133514j:plain

この時期メヒコ産アスパラが大抵4本80円でよく食べていた。

 

f:id:withTora:20220326133613j:plain

ブラックペッパー効かせてなかなかピリリ。

 

3月10日(木)

ワクチン2日目で、いつ熱出るか、いつ熱出るか。。。と思っていたけど、結局だるさはあるけど、熱は出ず。

しかたないので、飯を作る。

f:id:withTora:20220326133739j:plain

・ カスレ風

・ サラダ

・ 茄子とアスパラのチーズ焼き

・ セロリのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20220326133848j:plain

チョリソーとお豆のトマト煮込み。

見えないけど、下に生パスタが敷いてある。

 

f:id:withTora:20220326133932j:plain

茄子はオリーブオイルをまぶして先にトースターで焼いてある。

 

3月11日(金)

f:id:withTora:20220326134034j:plain

・ 回鍋肉

・ サラダ

・ 胡瓜のピリ辛

・ 肉じゃが

・ こんにゃくの雷炒め

・ かぶの葉とあおさの味噌汁

 

f:id:withTora:20220326134155j:plain

参考レシピ

cookpad.com

豆板醤マシマシで。

 

f:id:withTora:20220326134256j:plain

確か、これもちょっと豆板醤入れてちょっと中華風に。

 

f:id:withTora:20220326134345j:plain

豆板醤、お酢、ごま油で、これも結構辛い。

 

豆板醤の消費量が普通じゃない我が家。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20220411171114j:plain

夫と私の枕の間には、ちび様専用フリースが敷いてあり夜はここで寝ている 

 

f:id:withTora:20220411171125j:plain

大抵、夫側(向かって右)を侵略して寝ているのだけれど、今日は珍しく私側にいた

 

 

インプランとの準備で月1で歯医者に通っている夫。

歯医者は隣駅(というか、隣町)で徒歩20分程度。

私は歩くのがあんまり好きではないので、普段は同行なんて決してしないのだけれど、新しくセリアができたというので、土曜日に珍しく付き添い散歩などをしまして。

3時間くらい歩き回っていたからかどうかわからないんだけど、翌日1.5キロほど体重が落ちていて、気を良くしたので、日曜日も逆の隣町のブッコフまで小一時間ほどぶらぶらしてみたんだけど、0.5キロ増えていた。

 

そりゃ、ちょっと歩いたからっていきなり1.5キロは減らないですよね。

1キロ減ったのも、前回測ったのって大分前の話だしw

 

ちなみに、セリアではお風呂用スポンジだけ買いましたとさ。