ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月28日(月)29日(火)30日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

3月30日(月)

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ スナップエンドウとパプリカの卵炒め

・ キムチ

・ あおさとみょうがの味噌汁

 

パンパに残っていた野菜の処理。

 

ブロッコリースプラウトの処理。

 

3月29日(火)

・ チンジャオロース的な

・ サラダ

・ ほうれん草のお浸し

・ ザーサイ

・ 卵スープ

 

味付けはチンジャオロースだけど、細切りにするのがめんどくさかった。

 

3月30日(水)

ひるごはん

マクドナルドの株主優待でもらったミール券が3/30日期限だったので、夫がわざわざ買いに行ってきたビックマックセット。

 

よるごはん

・ シウマイ

・ 蒸し茄子

・ 小松菜としめじの卵炒め

・ サラダ

・ ピリ辛ナムル

・ わかめとねぎの味噌汁

 

中華あじ

 

 

撮って出しちび嬢

右下の黒いもじゃは夫

 

 

GW中のけが(階段から落ちた)ですが、まんまと肋骨にヒビ(というか欠け?)が入りまして、一週間ほどは痛みにのたうちまわってました。

とは、言いつつ、コルセットをするわけでもなく、安静にするのが一番と言われて、大分治まってきたのもつかの間、今週の3連勤で、おかげ様で悪化しておりますです。

 

皆様、どうぞ階段には気を付けて。

 

出社していたので、本は読んでいた。

信念のキャリア・竜崎伸也に同期トップ入庁の新ライバルが出現! ?
さらに横須賀の米軍基地近くで殺人事件が発生、米海軍犯罪捜査局(NCIS)捜査官が捜査本部に加わるを異例の事態に……。
累計300万部突破の大人気シリーズ最新刊!
波乱含みのシリーズ第9弾!

Amazonより抜粋)

 

久々の隠蔽捜査シリーズ。

相変わらずのマイペースなひとたらし竜崎伸也。

嫌な同期も、最後にはいいやつになるパターン。

神奈川県警の刑事部長となり、えらくなっちゃったのであまり捜査の話などはないけれど、NCIS(ってホントにあるんだって文中にも出てきた)との共同捜査?というか、なんだか気の合ったアメリカ人が日本の捜査に同行するって、そんなのアリ?とか思いながらも、話が面白いので引き込まれる。

3日間の通勤行き帰りで読み切れる感じ。