ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(木)20日(金)21日(土)22日(日)よるごはん + ねこ

5月19日(木)

・ ビリヤニ テイクアウト

・ サラダ

・ ローストブロッコリー

・ 本挽きカレー

・ ルンダン

・ ほうれん草とにんじんの豆乳スープ

 

ハワイに住んでいた頃に、インドネシア出身のお友達のお手伝いさん(アジア系の留学生は、皆想像を超える金持ち)が作ってくれてから大好きになったルンダン。

自分で作るにはハードルが高すぎるので、成城石井まで出向いて買ってみたレトルトだけど、う~ん・・・。

やっぱりこういうレトルト系は苦手みたいだわ。

 

5月20日(金)

・ 生姜焼き

・ お刺身盛り合わせ

・ あげかま

・ レタスと卵の味噌汁

 

5月21日(土)

・ ルッコラのトマトソースパスタ

・ サラダ

・ スパニッシュオムレツ

・ たことジャガイモのバジル和え

 

5月22日(日)

・ トンテキ

・ レタスと茹で卵の塩炒め

・ ポテトサラダ

・ ワサビ漬け

・ 卵と青さの味噌汁

・ グリンピースごはん

 

 

昨日の撮って出しちび嬢

タマニハキリリヤ

 

まあ、大抵キリリ顔の時は悪い事考えてるよね?

ナンデバレルン?

 

付き合い結構長いからね

 

 

昨日、義母の七回忌で、久々に義父に会ったのだけど、

 

タビーさん太った?

 

ド直球!・・・orz

 

体重は増えてないんだけどね。

人としゃべらない&マスク生活で、どうしても顔のたるみやむくみが・・・。

とりあえず、気がついたら、舌回ししているんだけど、これやるとあくびが出るのって私だけ?

 

www.youtube.com

このシリーズが好き。