ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月28日(土)29日(日)あさごはん + よるごはん + ねこ

5月28日(土)

久々に箱根に。

いつものハイランドホテルへ。

 

 

生ビールが沁みる。

 

ヴェルーテとは?

 

チキンも美味しいんだけど、添えてあるサラダが美味しいの。

 

夫の苦手な鰹。

 

添えてあるパイが玉ねぎ風味。

 

お魚なんだったかな・・・ いつも忘れちゃう。

 

夫はいつもの通り国産牛に変更。

 

ポークだったので私は変更なし(十分に美味しい)。

 

大体デザートの頃には寄っている&愛情がないので写真がブレブレ。

2皿とも夫のおなかへ。

 

 

5月29日(日)

あさごはん 

今までは、ベーコン OR ソーセージだったのだけど、今回からは両方セットになっていた。

 

よるごはん

・ 上海焼きそば

・ サラダ

・ こまつなのニンニク炒め

・ ザーサイ

・ しいたけと卵の中華スープ

 

これ、カルディブランドなんだけど、最近のお気に入り。

 

 

ちび嬢

肉球フェチにはたまりませんね?

 

カイデモエエデ?

 

あ、私そういう趣味無いんで

 

むやみに顔なんて近づけて、引っ掻かれたらたまったもんじゃない。

 

コロナ禍で外出しない日が続いていて、めっきり購買意欲が無くなっていた私ですが、ここに来て、買い物欲がすごいことに。

と、言いつつも本来の出不精気質に加え、過去2年半で培われ、更に輪をかけたインドア生活を変えることは到底無理なのでネットショッピング一択。

 

ネットショッピングというか、フリマサイト巡りなんだけどw

ずっと手数料の安いラクマ(旧フリル)ばかり利用していたのだけど、メルカリにしてから飛ぶようになんでも売れる売れる。

と言うことで、買い物するなら売り上げ金以内というマイルールを作ってみたら、断捨離も進むし、欲しかったものがお安めに買えたりしていい事づくめ。

 

ただ、やっぱり梱包とか発送はめんどくさいけどね。