ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月6日(月)~12日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

6月6日(月)

出社日にて、珉珉でランチ。 

 

・ 柿安のから揚げ

・ サラダ

・ 小松菜のガーリック炒め

・ キムチ

・ 納豆

・ 万能ねぎの味噌汁

 

6月7日(火)

・ ローストベビーコーン

・ オレンジページで見かけた豚ヒレのトマト豆煮込み

・ サラダ

・ 金目鯛の塩焼き

・ コーンスープ

 

6月8日(木)

・ 今半のお弁当(夫のみ)

 

6月9日(木)

・ サラダ

・ ビリヤニテイクアウト

・ ポークビンダルー

・ 本挽きカレー

・ 謎の冷ややっこニラダレかけ

・ コーンスープ

 

6月10日(金)

夫の帰りが遅くて、適当に。

 

6月11日(土)

夫はお友達とごはんに(中華街に行ったらしい!)

 

6月12日(日)

・ 麻婆豆腐

・ サラダ

・ 雷こんにゃく

・ えのきと小松菜の中華和え

・ ザーサイ

・ かきたまスープ

 

 

ちび嬢

iCloudのストーレジが上限に近いというので、毎日お知らせが来るのがうざいので写真整理をしていて、見つけた1枚。

Google Photoに全部自動的に行っているから別に写真残しておかなくてもいいんだけど、なんとなくカメラロールにないと寂しいという謎。

 

iPhone13にしてから、スクリーンショットが撮りにくいなと思っていたんだけど(手帳式カバーだと、側面のボタン同時に2か所押すのすごくやりづらい)、たまたまインスタで良い事知ったんです、さっき。

 

1) 設定

2) アクセシビリティ

3) タッチ

4) (一番下にある)背面タップ

5) ダブルかトリプルタップ選択

6) スクリーンショット 

 

で、iPhoneの背面を3回タップ(私はトリプル)するとスクリーンショットが撮れちゃうんですよ!

手帳カバーでも大丈夫。

 

これって、iPhone ユーザーなら知ってて当たり前?

 

私、結構スクリーンショット撮る人なので、めちゃめちゃ感激してるんだけど。