ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月14日(木)15日(金)16日(土)よるごはん + ねこ

7月14日(木)

・ 角煮

・ サラダ

・ きんぴらサラダ

・ 蒸し野菜

・ わかめとおあげとみょうがの味噌汁

 

7月15日(金)

オフィスでおひるごはん 

Chicken Taco Bowl @Crisp Salad Works

パクチー抜いて、シラチャーソースマシマシで。

最近オーダーをカスタマイズする技を覚えた。

 

よるごはん

・ スパゲッティミートソース

・ サラダ

・ ピーマンのチーズ焼き

・ くず野菜スープ

 

7月16日(土)

・ お刺身盛り合わせ

・ 磯辺揚げ風練り物

・ サラダ

・ 蒸し野菜

・ ミニチキンソテー

・ お揚げと何かの味噌汁

 

7月17日(日)

たしか、お父様と焼肉(写真無し)

 

 

撮って出しちび嬢

ブログ書きたいから写真撮らせてね~

 

イヤヤ!

 

ッタク、ギャラヨコセヤ

 

あんた、ちゅ~る好きじゃないレア猫じゃん

 

 

今日は「国際左利きの日」だそうで。

news.yahoo.co.jp

この記事は、左利きの私からしたら、何言ってんの?って感じなんだけれど、左利きの方が残したであろうヤフコメが面白くて読みふけってしまった。

このブログにも「ひだりきき」と言うタグがあるように、私もたまに左利きに関することを呟いたりしているけど、最近よく聞かれる、「左利きは「個性」だから矯正しなくてもいい」って言うのも、左利きの私からしたら、なんかちょっと違うような。

それって、そもそもが「右利き」が普通が前提の考え方だし。

左利きからしたら、世の中は確かに右利きのほうが便利にできていることが多いけれど、「左利きであること」が普通で「個性」とは思ってないんだけど。

 

私が左右盲なのは、左利きだからかな~と、漠然とは思っていたけれど、ヤフコメ見てたら矯正されて、左右盲になったという方が結構いて。

私の子供時代は、まだ結構矯正されている子が多かったけど、生来の頑固な性格のせいかw、どうしても嫌だという私に、絶対矯正するべきだと言っていた父親も、匙を投げたとかなんとか。

 

でも、矯正されてもされなくても、右はお箸を持つほうって、普通に幼稚園とかで言われていたら、そりゃ、右と左も混乱しますわな。

特に左右盲でも不便はないんだけど、この間眼科に行った時に、スイッチではなくで口頭で左右上下をいうタイプでかなり焦った。

なんかあれって、答えに時間をかけたらいけないプレッシャーが。

 

「左斜め上」とかパニくるw