ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月17日(月)18日(火)19日(水)20日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

10月17日(月)

・ 鶏むねチャーシュー

・ サラダ

・ かまぼこ

・ 白菜とツナのサラダ

・ 豆腐のおろしシラス乗せ

・ お揚げと大根の味噌汁

・ 納豆

 

10月18日(火)

・ 牛すじ塩煮込み

・ サラダ

・ シラスときゅうりの酢の物

・ 白菜とツナ

・ きんぴら

・ 白菜とお揚げの味噌汁

 

10月19日(水)

酸辣湯

大手町界隈でランチで麺を頼むと、事前に茹でてあるのか大抵、塊の麺になっていることを学んだ。

 

よるごはん

・ もやしときくらげの卵炒め

・ サラダ

・ ピリ辛きゅうり

・ 餃子(昼間、間違えて餃子食べた)

・ 白滝とわかめの中華スープ

 

10月20日(木)

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ 白菜炒め

・ かまぼこ

・ 白菜の味噌汁

 

 

撮って出しちび嬢

今、夫から送られてきたので、

私も横からそっと撮ってみたら

ギロリ

 

 

二人暮らしだと、白菜消費するのは大変と言っていたのはシロさんだったか。。。

 

遅ればせながらこの間見た「きのう何食べた 劇場版」

見逃していたのを、すっかり忘れていたのだけどアマゾンにあったわ。

この間「ドライブ・マイ・カー」観たので、西島さんつながりでおススメに出てきたみたい。

「ドライブ・マイ・カー」観て良かった!(そこ?)

 

さて、今日もこれからアマプラタイム。

何見ようかしらん。