ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月28日(金)29日(土)30日(日)あさごはん + よるごはん + ねこ

10月28日(金)

箱根に温泉へ。

食事に関しては裏切られないハイランドホテル。

と、思ったらなんと、私たちが絶大な信頼を寄せている長谷川一美シェフから違う方に代わっていた。。。

ショックを隠せない私たち。

 

どんなものかな?と思ったけど、

定番のマッシュルームのポタージュ、ケークサレもふわふわ。

 

フィロ包みがちゃんとパリッとしていておいひい!

 

長谷川シェフ時代から変わらないちょっとカレー風味。

 

シンプルムニエルのほうが好みだけど、フレンチジャポネが売りですからね。

 

夫はいつも通り国産牛へ変更。

 

私はそのままイベリコ豚にしたけど、柔らくて、ソースも美味しくて、夫もこっちでも良かったかも・・・と言っていたw

 

デザートはもちろん2つとも夫のおなかへ。

美味しかったそう。

 

良かった、変わらずのクオリティでした。

 

10月29日(土)

あさごはん

いつもはスクランブルエッグとオムレツを選べるんだけど、今回からはオムレツか、フレンチトーストに。

いつもスクランブルエッグを頼む夫は落胆を隠せず、果敢にフレンチトーストを頼むも、やっぱり違う顔。

でも、ホテルも色々と経費削減に大変なんだと思う。。。

 

良い天気で、さっさと帰ります~

紅葉し始めでした。

 

よるごはん

・ 鶏レンコン

・ サラダ

・ ピーマンの姿生姜煮

・ きんぴらごぼう

・ かまぼこのワサビ漬け挟み

・ わかめと豆腐のお吸い物

 

10月30日(日)

・ ぶりカマ

・ サラダ

・ マカロニのミートソースチーズ焼き

・ 色々野菜のオーブン焼き

・ きんぴらごぼう

・ キノコ類の味噌汁

 

 

お留守番ちび嬢

そこ乗っちゃだめなやつぅ~♪

(これ絶対うまいやつ~♪ のメロディで)

 

カゾクモヨロコブデ~♪

 

ヨロコバンテ

 

 

www.youtube.com