ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月31日(月)11月1日(火)2日(水)3日(木)よるごはん + ねこ

10月31日(月)

・ トンテキ

・ サラダ

・ マカロニミートソースチーズ焼き(転送品)

・ 小松菜のスパニッシュオムレツ

・ 大豆のスープ(カレー風味)

 

11月1日(火)

ひるごはん

tabelog.com

 

よるごはん

・ 手羽元のタンドリーチキン

・ ザクパニール(転送品)

・ サラダ

・ セロリのサラダ

・ たこときゅうりの酢の物

・ アーリーレッドのアチャール

・ 謎のスープ

 

11月2日(水)

会社の人と久々に飲み会

tabelog.com

写真これしかなかった。

飲み放題延長を5回くらいした気がwww

 

11月3日(木)

・ 手羽元の水炊き

 

先日の教訓を踏まえ、昆布を入れた水だけで煮てみたけど、やっぱりこっちのほうがすっきりしていて良かった。

 

昨日の続きちび嬢

だから、降りろや

 

オッケ~!

 

と、言ってこの後、目の前の換気扇の上に飛び乗っていた。

 

最近読んだ本

埼玉県の片田舎・神室町に幼稚園教諭として赴任した喜多嶋凛。

あらゆることに口出しをしてくるモンスターペアレンツと対立しながらも、
自らの理想を貫き、少しずつ周囲からも認められていくのだが……。
どんでん返しの帝王が贈る驚愕のミステリ。

Amazonより抜粋)

 

読み始めから、モンスターペアレンツ(というか、マザー)のお手本みたいなお母さんが幼稚園に理不尽な要求をしてきたり、それを反論もせずに受け入れてしまう園長の図式に、これ、読み続けるのかったるいかも・・・と思っていたのだけど、意外と新しく赴任してきた凛先生と園児の絡みが面白くてスイスイ読み進められた。

ただ、どんでん返しの驚愕ミステリか?というとそうでもなくて、真犯人は想定内だったなと言う感じ。

 

さて、今日はこれから美容院行ってきます~