ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月16日(金)ねこ

これを書く前、先週金曜日のごはんの写真がないなぁ~と、30分位考えていた。

iphoneにもない、αにもない。

ごはん作ってないわけはない(勝手な思い込み)ので、間違って捨てちゃったのかなぁ・・・。

 

そして、何を作った/食べたかも記憶が全くない。

 

 

ので、おかだんごさんが作っていたのをマネる会、第二弾からスコーンでも。

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

レシピは ↓ これ。

cookpad.com

 

途中の写真は無くて、出来上がり。

f:id:withTora:20151019132829j:plain

おかだんご嬢が作っていたものとも、レシピのものとも、似ても似つかない。

同じぼそぼそ感でも、スコーンよりは、コーンブレッド寄り。

私は好みだったけど、好き嫌いは別れそう。

口の中の水分全部持って行かれる系。

 

 

なぜこれを作ったかと言うと、この間誕生日にペンネゴルゴンを作ろうと思って買ってあった生クリーム(正確にはホイップクリームだった)を使っちゃいたかったから。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151019133046j:plain

最近、病気のせいなのか夜泣きがほんとにヒドイ。

2時に鳴いて、4時に鳴いて、6時に鳴く。

しかも下の階で大声で鳴けば、誰かしら下りてくるだろうとわかって鳴いている確信犯。

 

夫も、私も最近寝不足。

 

夫も大変だと思うし、ほんと申し訳ないなぁと思うんだけど、

「お前うるさいけど、かわいいなぁ~」

って、結局起きると、可愛がっているので、救われる、ほんとに。

 

 

ありがとうね(と、ここで言う)。

 

f:id:withTora:20151019133122j:plain

だって、私はかわいいのですから。

 

 

 

んで、金曜日のよるごはんなんだけど、記憶をたどってみたら、夫が出かけていたので、作らなかったんだった。

てへ。