ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(金)よるごはん

・ 軟骨入りつくね&ねぎ&モヤシの鍋 ベースはウェイパーと醤油。 健康的だなぁ~と、大層気に入ってた。 手をかけない食事は必ず気に入る傾向。 薬味は、柚子胡椒とか、ラー油とか、柚子とか、万能ねぎとか、お好みで。 今、「万能ねぎ」っていう言葉が出…

1月29日(木)よるごはん + ねこ

・ マンゴーソースのミートボール ・ しらすとレタスと大葉のパスタ ・ ローストポテト ・ ゆでたまご 話聞くと、結構みんな、よるごはんにパスタ作るって多いみたいなんだけど、私にしてみたら、パスタ作るのって、前もって、よし、パスタ作るぞ!みたいな…

1月28日(水)おひるごはん + よるごはん + ねこ

昨日飲まされた、バリウム2杯の破壊力が凄かった。 夜から具合が悪くなり、めまいまで。 朝、一旦家でたけど、どうにもこうにも具合悪くなって、 途中下車して帰宅する始末。初めから休めば良かった。 普段は家にいるとお昼は食べないけど、何か口にいれない…

1月27日(火)ひるごはん + よるごはん

東京ドミニカ スープカレー健康診断で、写りが悪かったとかで、バリウム2杯飲まされた。芸人か? リアル罰ゲーム。気持ち悪いけれど、気を取り直して、検診後の楽しみにしていた いまゐ へ。 ・・・って、お昼しばらくの間お休みいただくってどういうことな…

1月26日(月)よるごはん + ほん

・ あじの干物 ・ 野菜炒め ・ 麻婆豆腐 ・ ねぎとプチトマトの味噌汁 ・ ゆでたまご ・ (写ってないけど)納豆 夫の実家から熱海あおきのひものを頂いたので早速。 干物消費強化週間になりそう。 ちょっと焦げすぎたかなと思ったけど、これくらいが丁度良…

1月24日(土)よるごはん + ねこ

・ ホーコイロー ・ 新じゃがの煮っ転がし ・ セロリのきんぴら ・ 大根の海老しいたけあんかけ ・ うにの茶わん蒸し ・ 小松菜と油揚げの味噌汁 なんで、こんなに写真が斜めっているんだろう?? なんで、じゃがいもが何個かつまんだろうな形跡があるんだろ…

1月23日(金)よるごはん

・ ガパオ&フライドエッグ ・ 春雨サラダ ・ ソムタム ・ かきたまスープ ・ もやしナムル(昨日の使い回し) 例の築地から仕入れているスーパーには、普通のスーパーでは見られないものが沢山あるので、珍しいものがあると調理方法もわからないまま、つい…

1月22日(木)よるごはん

・海老チリ ・もやしナムル ・鶏そぼろ入り卵焼き と、それ用の大根おろし ・厚揚げ焼き ・野せりとなるとのわさび出汁和え ・ジャガイモとたまねぎの味噌汁 卵焼きはうまく作れないので、スクランブルエッグ状ににして、熱いうちにマキスで巻いて成形。そん…

1月21日(水)よるごはん

・ ピリ辛野菜いため ・ 筑前煮 ・ 根菜のゆず煮 ・ 野せりの韓国風和えもの ・ 大根と油揚げの味噌汁 ・ ゆでたまご 見たい展示があったので、新宿伊勢丹に寄ったら、昨日までだった。。。 しょんぼりぼりしながら、キュウリ探して地下の野菜売り場をうろう…

1月20日(火)よるごはん

・チキン焼き ゆず胡椒添え ・根菜の南蛮漬け ・ゆず風味のきんぴら ・春菊とえのきのうに和え ・もやしとねぎとプチトマトの味噌汁 ・ゆでたまご どうしていつもチキン焼きの時は塩が強いの?と夫に言われた。 私のつまんだところは塩っぱくなかったので、…