ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日(月)よるごはん + ねこ

女子会 銀座 飲み放題時間無制限プラン 会話が恋話では無く、健康や親の話で盛り上がる、GLOW世代あるある。 いや、GLOWとか、読んだことないけど。 美容の話はしますけどね。 アンチエイジング。 大体最後の頃の話題は酔っ払って覚えていないパターン。 ご…

4月25日(土)あさごはん + おやつ

あさごはん。 ホテルのスクランブルエッグっていうのは、どうしてこうも美味しいのでしょうか? 真似してみるんだけど、なんかちょっと違うんだよなぁ。 生クリーム入れてみたり、チーズ入れてみたり、牛乳入れてみたり。 パンもお変わりできるけど、クロワ…

4月24日(金)ひるごはん + よるごはん

ハワイ旅行は1週間前に決めるくせに、温泉旅行は2か月前から予約していたという。 夫の仕事が一段落したので、お疲れ様箱根温泉。 時間があったら、熱海に寄って海鮮丼食べようと思ったけど、間に合いそうもなかったので、急遽御殿場経由にしようってことで…

4月23日(木)よるごはん

・ 新生姜の肉巻き ・ あじの干物 ・ 空芯菜炒め ・ 肉じゃが(残り) ・ きんぴら(残り) ・ アボガド ・ 大根の味噌汁 ・ ゆで卵 久しぶりの出来たてよるごはんだったからか、99点。 でも、100点は出ない。 アボガド好きなんだけど、どうしてもいい感じに…

4月16日(木)よるごはん

・ 生姜焼き ・ 舞茸と小松菜のごま焼き ・ 新タマスライス ・ 中華のキュウリのやつ ・ キャベツと油揚げの味噌汁 ・ ゆでたまご 一週間前のよるごはん。 ハワイに行く前の日だったので、冷蔵庫掃除のメニュー。 日持ちのしない新玉ねぎ消費したくて、とり…

4月15日(水)よるごはん

・ たけのこ、パプリカ、しいたけの中華炒め ・ 肉じゃが ・ キノコのマリネのホットサラダ ・ なめこの味噌汁 ・ 胡瓜の中華風漬物 ・ ゆでたまご ちょっと戻って、平日の夜ご飯。 キノコ三昧。 キノコが安かった。 キノコは低カロリー。 キノコは菌。 何点…

4月21日(火)ひるごはん

帰国日。 羽田線は楽だけど、チェックアウト後に、4時過ぎまで時間をつぶさないといけないので、結構しんどい。 と、言うことで、チェクアウト後に初日にフレンチフライ食ったプールサイドのバーで念願のハンバーガー(&ビア3杯)。 デカイ けど 完食。 4時…

4月20日(月)よるごはん

・ オニオンリング ・ ベビーバックリブ Toni Roma's 表参道の、確かavexのビルに入ってるはず。 幕張にもあるらしい。 アサイーボウル、とか、パンケーキ、とか、女子の好きそうな可愛らしいものは一切食べないので、写真が肉ばっかり。 ベビーバックリブに…

4月19日(日)よるごはん

・ シーザーサラダ ・ プロシュート盛り合わせ ・ 生ハムパパイヤ ・ ホタテのカルパッチョ ・ アサリボンゴレ ・ カルボナーラ ・ リブアイステーキ Arancino Di Mare 15年会ってなかったお友達も一緒に。 いつものことだけど、飲み過ぎた。 あたしが選んだ…

4月18日(土)よるごはん

昨日は、マニアックな中華に行ってきたんだけど、写真撮るの忘れた。 Dew Drop Inn 店の外観 ・ エビチリ的なもの ・ クラゲの前菜 ・ ジンジャーチキン ・ モンゴリアンビーフ ・ かた焼きそば餡掛け ・ 空芯菜炒め ・ ナス炒め だったかな? ドリンク持ち…

4月17日(金)おやつ + よるごはん

おとんと、ハワイに(親孝行)。 夫は仕事が忙しく、そして猫番。 着いてから、プールサイドのバーでビアと、あり得ない量のフレンチフライ。 Kuhio Beach Grill at Waikiki Beachi Marriott ・ 山盛りサラダ × 2 ・ ローストビーフ × 2 ・ ビール2杯 ・ ワ…

4月14日(火)よるごはん

・ かにかまにら玉 ・ 厚揚げ焼き ・ きんぴら ・ きゅうりの中華風漬物 ・ スナップエンドウの味噌汁 ・ ゆでたまご(は、出さなかったんだ、つい癖で) 3か月毎に仕事が忙しくなる夫。いよいよ佳境に入っていて、8時半になっても、まだ帰れないと連絡が。 …

4月14日(火)おやつ

大学芋は夫の大好物。と、いうかサツマイモが大好き。 スイートポテトも、焼き芋も好き。 最近あんまり売ってるのを見かけなかったけど、この間スーパーで89円だったから3本購入して、2本大学芋に(もう一本も結局大学芋にした)。 毎回毎回いろんなレシピで…

4月13日(月)よるごはん + ねこ

・ 豚しゃぶバラ肉の胡麻煮 ・ たけのことスナップエンド炒め ・ 肉じゃが ・ 茄子と油揚げの味噌汁 ・ ゆでたまご この間のレタしゃぶの残った豚肉。 夫の帰り時間が思ったより遅かったので、味が濃くなってしまった(温め直したら煮詰まった)のは分かって…

4月12日(日)あさひるごはん + よるごはん

・ フレンチトースト ・ ラタトゥイユ フライパンからお皿に移そうと思ったけど、めんどくさいから温かいまま食べられると思って、そのままテーブルにドンっ。 焼きだした後に、はちみつを切らしていることに気がついて、起きてきたばっかりで、まだ寝ぼけて…

4月11日(土)よるごはん

・ レタしゃぶ レタしゃぶとは、夫のベスト3に入るであろう、うちのメニュー。 問答無用で100点。 なんてことはない、豚や、他の野菜と一緒にレタスの大盛をしゃぶるだけなんだけど。 しゃぶしゃぶにレタスってあんまりないみたいで(私も大好きなブロガーさ…

4月10日(金)よるごはん

・ 筍、もやし、ニラの炒めもの黒酢鶏乗せ ・ ブロッコリーサラダ ・ 茄子とかの揚げ浸し ・ 春雨サラダ ・ なめこの味噌汁 ・ ゆでたまご 黒酢で煮た鶏肉は美味しくできた。 けど、案の定、下に敷いてある野菜炒めの方が気に入ってた。 いいのいいの、金曜…

4月9日(木)よるごはん + ねこ(バーチャル)

・ ぶりの照り焼き ・ スナップエンドウと(見えないけど)コーンの卵焼き ・ たけのこと豚肉の中華炒め ・ 小松菜、人参、舞茸のナムル ・ 小松菜と油揚げの味噌汁 この日、帰るよのラインが思ったよりちょっと早くて、まだこれからご飯炊くよって返したら…

4月8日(水)よるごはん + ねこ

・ アジの干物 ・ ブロッコリーサラダ ・ きんぴら ・ 小松菜のおひたし ・ スナップエンドウの味噌汁 ・ ゆでたまご この日は、例の胃カメラ飲んだ日。 調子悪いって程じゃないんだけど、食道から胃にかけてのカメラ入ってる感がぬぐえなくて、なんか調子で…

4月7日(火)よるごはん + ねこ(バーチャル)

・ 鶏胸肉のゆず胡椒焼き ・ 春雨サラダ ・ 揚げ豆腐の舞茸出汁かけ ・ なめこおろし ・ マヨネーズつける棒(by 男子ごはん太一)スティックブロッコリー ・ 小松菜と油揚げの味噌汁 余ったなめこ入り ・ ゆでたまご 春雨サラダが好きすぎる。 珍しく今回の…

4月6日(月)よるごはん

・ ホイコイロー ・ 肉じゃが ・ アスパラニンジンコーンのピリ辛炒め ・ 大根といんげんの胡麻煮 ・ なめこの味噌汁 ・ ゆでたまご ホイコーローは週末父親に作って持っていったものの残り。 夫があんまり好きじゃないの知ってるので、ちょこっとしか取り分…

4月4日(土)よるごはん

今週末は、どうにもこうにも、だるくて、だるくて。 土曜日はデリバリーピザ。 日曜日はロイヤルホスト。 デリバリーピザもファミレスもあんまり好きじゃないのに、もうそれでいい、って言う私に、夫が逆に心配していた。 ピザだけじゃあんまりだ、と思い、…

4月2日(木)よるごはん + ねこ

・ 餃子 ・ タケノコと絹さやの醤油炒め ・ 豆腐の豆板醤煮 ・ もやしとネギと卵白の中華スープ ・ ゆでたまご 中華定食風。 だけど、餃子に見えない・・・。 ぺちゃんこにした餃子じゃなくてちゃんとひだを作った餃子なんだけどね。 餃子を焼くのは得意だけ…

4月1日(水)よるごはん

・ チキンのにんにく照り焼き 黄身おろし添え ・ キャベツと豚バラの酢味噌炒め ・ ザーサイと胡瓜の和えもの ・ 長ねぎと白身の味噌汁 アオサ乗せ ・ ゆでたまご 黄身おろしって何?って感じでしょ? その名の通り、黄身と大根おろしとちょっとの塩を混ぜた…

3月31日(火)よるごはん

・ 和風カレーの煮物 ・ 肉じゃが ・ たけのことわかめの醤油焼き ・ ゆでそら豆 ・ わかめと豆腐の味噌汁 ・ ゆでたまご カレーなんだか、カレーの炒め物なんだか、カレーの煮物なんだか訳わからないので、初めは慄いていたけど、カレーうどんみたいな味付…

3月30日(月)よるごはん

・ エボダイの干物 ・ 大根ステーキ ・ 簡単酢豚 ・ たけのこと絹さやの味噌汁 ・ ゆでたまご ・ (写ってないけど)雑穀米 今日は夫が遅かった、と言っても8時半位だけど、ので、いつもよりおかず少なめ。 大根ステーキは、まずガーリックチップ作ってから…