ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日(月)よるごはん + ねこ

ハワイ3日目。 お父様は、ゴルフへ。 私は、のんびりワイキキを一人でブラブラと。 かな~り昔からあったビュッフェレストラン、壊されていてしょぼんとしてみたり。 冷やかしで入ったサックス、あまりに客がいな過ぎて、店員に囲まれて慌ててでてきたり。 …

6月18日(日)よるごはん + ねこ

ハワイ2日目。 今回、友達のお休みが2日間被ったため、ちょぴっと遠くに連れて行ってもらった。 先日も載せた写真だけど(オイ ホノルルから20分程、谷を登って下って、カイルアという場所へ。 昔は、何もなかったけど、今はちょっとしたおしゃれタウン。 で…

6月17日(土)ねこ + よるごはん + ひるごはん + よるごはん

ハワイ出発日。 夫に羽田まで送ってもらい、父上と軽くビールジョッキ3杯(軽くない)と、焼鳥などつまみ。 出発。 今回はハワイアン。 夫に食事何が出たの~?と、聞かれて、行きはハンバーグと目玉焼きだったのー、と言ったら、ロコモコかぁ~と、言うのを…

6月16日(金)よるごはん + ねこ

・ 三島のうなぎ ・ ズッキーニの味噌炒め ・ ニンニクの芽の炒め物(前日の残り ・ セロリとにんじんの浅漬け ・ 松茸の味お吸い物(永谷園) ・ 納豆 ・ ゆてたまご 先日のお義母さん一周忌の際に、三島に住むお義父さんのお姉さんに頂いたもの。 消費期限…

6月15日(木)よるごはん + ねこ

・ 豚しゃぶ ・ ニンニクの芽炒め ・ サラダ ・ きゃらぶき ・ ねぎと三つ葉の味噌汁 ・ 納豆 ・ ゆでたまご おろしポン酢ソースと一緒に。 意外と足の速いにんにくの芽。 健康的な感じでよろしいかと。 ちび嬢 ず~~~~~~っと、お茶を引いていたGari Ga…

6月14日(水)よるごはん + ねこ

・ ボルシチ ・ グリルドベジタブル ・ トマトとセロリのマリネ(前日より転送) ・ サーモンポテトサラダ(前日より転送) ・ サラダ ・ ゆでたまご 久々に生ビーツが手に入ったのでボルシチ。 ついでに美味しそうなビーフも売っていたので、うちでは珍しく…

6月13日(火)よるごはん + ねこ

・ グリルド塩豚&グリルドベジタブル ・ サーモンディルポテトサラダ ・ トマトマリネ ・ レタス ・ コンソメチーズスープ ・ ゆでたまご 最近私の中で流行っている豚バラブロックの塩豚。 縦に切ってカリカリに焼く。 夫大絶賛。 丸くて赤いのはトマトでは…

6月12日(月)よるごはん + ねこ

・ 豚ロース切り落としとニンニクの芽のおろし玉ねぎポン酢炒め ・ きゃらぶき ・ トマト ・ 新じゃがと玉ねぎの味噌汁 ・ 納豆 ・ ゆでたまご おろし玉ねぎ入れたら甘みでるだろ?と思って砂糖も蜂蜜も入れなかったらいつまでも煮込んでも辛味が抜けず、夫…

6月11日(日)よるごはん + ねこ

・ チャー・カー ・ ラープ風サラダ ・ ぼんじりの塩焼き ・ たまごとコーンの中華スープ ・ ゆでたまご 鱈の皮と小骨を取って冷凍していたものを使って。 はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート 作者: 足立由美子,伊藤忍,鈴木珠美 出…

6月10日(土)よるごはん + ねこ

・ グリーンカレー ・ ミーゴレン ・ バインセオ風 ・ サラダ ・ ゆでたまご はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート 作者: 足立由美子,伊藤忍,鈴木珠美 出版社/メーカー: 柴田書店 発売日: 2010/12/25 メディア: 単行本(ソフトカバー…

6月8日(木)よるごはん + ねこ

・ 豚キムチ ・ 根菜と生昆布と干しエビの煮物 ・ きゃらぶき ・ もやしと大根の葉の味噌汁 ・ 納豆 ・ ゆでたまご 先日の塩ゆで豚利用。 なんとも健康そうな煮物。 父の日もあったので、母親のお墓参り*1も兼ねて只今おとさんハワイに来てます。 コメントお…

6月7日(水)よるごはん + ねこ

・ 鶏そぼろ/炒り卵ごはん ・ タラモサラダ ・ 水菜の浅漬け ・ トマトと玉ねぎの味噌汁 ・ 納豆 鶏そぼろは生姜を効かせて。 炒り卵はみりんとお砂糖でちょい甘めに。 天かすも入れたんだ。ちび嬢 ごはんを入れてるそばから顔を突っ込んでくるやつ。だべな…

6月6日(火)よるごはん + ねこ

・ ゆで塩豚 ・ トマト ・ タラモサラダ(予告通り前日より転送) ・ 新じゃがと三つ葉の味噌汁 ・ 納豆 ・ ゆでたまご ベリーベリー好評だったこのゆで塩豚、レシピはこちら ↓ の 豚ごはん 作者: オカズデザイン 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2010/01…

6月5日(月)よるごはん + ねこ

・ 棒棒鶏 ・ 根菜とおかひじきの煮物 ・ タラモサラダ三つ葉混ぜ ・ きゃらぶき ・ 明太子 ・ さやいんげんと湿気たのりの味噌汁 ・ ゆでたまご 先日箱根に行った時に預けたいつものペットホテルの店長(獣医せんせ)さんに、ちびちゃんちょっと太り気味か…

6月4日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

前日に酔っぱらった勢いで仕込んだトマトソースでパスタなぞ。 ・ トマトソースパスタ バジル散らし ・ さやいんげんとふわふわ卵のコンソメスープ ・ しょっぱいポテトサラダ乗せレタス ・ ゆでたまご 中にちぎったバジルが沢山入っている。 夫の好きなマル…

6月3日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

オムレツとスクランブルエッグがあったらどちらを選びますか? いっつも迷うんだけど、結局スクランブルエッグにしてしまう。 ちび嬢待ってますからね、早めに帰りますよ。 渋滞にもハマらずスムーズに帰宅。 帰りにちょこっと実家に寄っておとさんに崎陽軒…

6月2日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

夫のお母さんがくも膜下出血より回復してから恒例で行っていた年1回の家族温泉。 お義母さんの一周忌も近く、父の日も近いという事で、3人で温泉へ。 宿泊はいつもの「箱根ハイランドホテル」で。 箱根に行くときは、御殿場のアウトレットに行くのがいつもの…

6月1日(木)よるごはん + ねこ

・ さばの干物 ・ 中華ちまき ・ ピーマンと白滝の白だし炒め ・ 大根と干しえび炒め ・ きゅうりの中華漬け ・ チョレギサラダ ・ けんちん汁 ・ 豆ごはん ・ 納豆 ・ ゆでたまご そろそろグリーンピースも終わりかな? うちの近所にある和菓子兼、おにぎり…

5月31日(水)よるごはん + ねこ

・ タコライス ・ キャベツスープ ・ ゆでたまご タコスタベタイ タコスタベタイ タコスタベタイ エコエコアザラク・・・ と、呪いのように言われ続けていたけど、タコシェル買うのでスーパー寄るのはめんどくさかったのでタコライスで。 ブラーバは買ってく…

5月30日(火)よるごはん + ねこ

・ きゅうりと豚肉の花椒炒め ・ ごぼうと人参のだし煮 ・ きゃらぶき ・ さらだ菜のサラダ ・ ねぎとあおさの味噌汁 ・ ゆでたまご そぎ落としたきゅうりの種はその場でお口にポイするルール。 人気のきゃらぶき。 大好きなささきのりこさんのレシピを参考…

5月29日(月)よるごはん + ねこ

・ ザクカレー ・ ジャガイモとにんじんのディル炒め ・ スイチリサルサ ・ オクラとわかめのスープ ・ たべたい菜のざく切りサラダ ・ ゆでたまご ほうれん草が70円だったのでザクカレー。 cookpad.com ほうれん草はゆでた根っこの部分(ピンクのところ)が…

5月28日(日)よるごはん + ねこ

・ 豚ヒレ肉のトマトソース煮込み ・ 人参のラぺ ・ サラダ ・ 豆ごはん ・ ゆでたまご 見た目があれですが、フレッシュタイムをたっぷり入れて煮込んだら大層褒めていた。 やっぱ、ハーブ入れると違うね!! って、あんた別にハーブ好きでもなんでもないよ…

5月27日(土)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

・ サラダ ・ グリーンスムージー ・ ゆでたまご ・ 残ってたパン 一時期流行っていたグリーンスムージーの復活。 夫用。 私は、スムージーとかシェイクとかドロドロ系の飲み物は苦手。 のどごし命!のビア派ですから。 からのコリアンナイト ・ サムギョプ…

5月26日(金)よるごはん + ねこ

・ ししとうのつくね詰め ・ 厚揚げのスイチリサルサ乗せ ・ レタスとかにかまマリネ ・ なめこの赤だし ・ 納豆 ・ ゆでたまご ちまちま詰めるのめんどくさかったけど、美味しいと喜んでいた。 あとちょっと残っているスイートチリソース消費のため。 スイ…

5月25日(木)よるごはん + ねこ

・ ジャーマンポテト ・ パプリカの和風マリネ ・ レタスとカニカマ和え ・ 玉ねぎと絹さやのコンソメスープ ・ 納豆 ・ ゆでたまご ジャクソンヴィルのソーセージ、やっぱりイケアとは違うな!と言っていた。 そうね、お値段倍だからね。 マリネして萎れた…

5月24日(水)よるごはん + ねこ

・ 炒り豆腐 ・ かぶのゆかりとごま油和え ・ 小松菜とカニカマのお浸し ・ サラダ ・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁 ・ 納豆 ・ ゆでたまご 何か別のものを作ろうと思って水切りしていた豆腐利用。 ゆかりのいい消費方法ありませんか? ちび嬢 そういえば、最…

5月23日(火)よるごはん + ねこ

・ タンドリーチキン ・ オクラのサブジ ・ スパイシーチキンカレー(賞味期限切れカルディレトルト) ・ コーンと卵の中華風スープ ・ サラダ ・ ゆでたまご 余熱あり190℃で30分 + トーストモード × 2 弊社ではこれくらい焦げたものが人気です。 見た目が…

5月22日(月)よるごはん + ねこ

・ 生姜焼き ・ 切り干し大根煮物 ・ 小松菜とかにかまの煮びたし ・ 沢煮椀 ・ 納豆 ・ ゆでたまご 酒・味醂・醤油 各大3 + 生姜すりおろしてんこ盛り。 黒胡椒を効かせてピリリリと。 ちび嬢 首なし芳一。 みなさん私と同じお気持ちですよね? 2017年もう…