ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月29日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150630133151j:plain

・ 鯖のみりん干し

・ チョリソーと野菜炒め(もちこみから)

・ ヤングコーン醤油焼き

・ サラダ

・ 生姜の佃煮

・ 小松菜とおあげの味噌汁

・ ゆでたまご

 

まぁ~、びっくりした。

あまりに、この鯖のみりん干しがまずくて。

去年のふるさと納税の残りなんだけど、二人ともみりん干しはあんまり好きじゃないので、ず~っと食べずに冷凍庫に入っていたもの。

お中元で干物セットが届くという噂を聞きつけたので、いいかげん食わなきと思って焼いてみたんだけど。

 

まずっ!!!

おいしくない、とかいうレベルじゃない。

まずい!!!

 

あたし、あんまり食べもの残したりしないんだけど、これは残した。

3分の2残した。

 

多分、冷凍焼けしちゃって、味が変になっちゃってたんだと思う。

冷凍っていっても、賞味期限はあるんだなぁ~と思い、食べ物無駄にしたので反省した。

 

 

 

また、さくらんぼがきた。

f:id:withTora:20150701132225j:plain

f:id:withTora:20150701132232j:plain

 

この間、夫が、飯食べに行った時、「奥さんにどうぞ」と、言ってアップルパイくれた方々からのお中元。

そのパイ。

f:id:withTora:20150630133229j:plain

もちろん、全て夫が食べた。

 

 

奥さんは、アポーパイよりも、さくらんぼよりも、ビールとか、ビールとかのほうが嬉しいです。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150701132248j:plain

夫がさくらんぼを食べてたら、ニャーニャーニャーニャー鳴き始めたので、食べる?って出してみたら、大人しくなり、「ホントにこれ食ってんの?」と、疑惑の目を夫に向けているところ。