ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月23日(水)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20151224114911j:plain

・ うなぎの白焼き

・ もりもり白菜サラダ

・ 切り干し大根

・ 豆もやしのナムル

・ オクラのゆずこしょう浸し

・ ちくわとオクラのきんぴら

・ カニカマケーキ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151224122031j:plain

夫のふるさと納税より。

宮崎県かな?

付いてきた取扱い説明書通り、酒を振ってレンジで2分チン。

だと、焦げ目がない、というので、追加でトースターで焼いてみた。

 

これよりおいしいと言っていた。

 

f:id:withTora:20160104163241j:plain

 

あとは、

f:id:withTora:20151224122448j:plain

賞味期限の切れたカニカマ救済とか。

カニカマ5本、ネギ半分、シイタケ2個のみじん切りを、卵1、マヨ大1、小麦粉大1、パン粉大2、ポッカレモン5振り、塩コショウで、混ぜて焼いたもの。

実は、この日はどう考えても、量が多いだろうっていうことで、次の日にシフト。

次の日、クリスマスイブだけど(そして食べなかった)。

 

 

f:id:withTora:20151224122757j:plain

紫白菜が半額で44円だったので、しばらく続く予定。

 

f:id:withTora:20151224122839j:plain

最近、妙に切り干し大根が食べたい人。

鉄分が不足しているのかしらん? 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151225130746j:plain

触わんないでよぉ~、と、言わんばかり。

 

f:id:withTora:20151225130726j:plain

は~、げっそり。

 

甘いものがものがないと、この態度である。