ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月27日(土)よるごはん + ねこ + もちこみ

まずは、もちこみから。

f:id:withTora:20160227095914j:plain

只今、冷蔵庫の在庫処理絶賛開催中でして、前の日の金曜の夜にたくさん作った。

左上から時計回りに、

・ やきそば

・ 豚と大葉の味噌炒め

・ 中華丼の上

・ 白菜と桜えびの浅漬け

・ オクラのしょうがマリネ

・ 豚肉とごぼうの茅乃舎のだし粉煮

・ 酢豚

・ まこもメンマ

・ 五目煮

・ (写ってないけど)おじゃがの煮っ転がし

 

この間、茅乃舎のだしパックを買ったので、賞味期限の切れる前に色々と使っているんだけど、味見したら、これがなかなか美味しかった。

f:id:withTora:20160227100806j:plain

キャベツ、ごぼう、豚肉を入れて、酒100cc、砂糖ちょっと、醤油大1、だしパック一袋を振りかけて、蓋して中火で水分が無くなるまで煮たもの。

在庫がなかったので入れなかったけど、ニンジンとか入れたら色味が綺麗かも。

ヘルシーで簡単なのでおススメ。

 

この日、前から、おとさんがなんか食べに行こうって言っていたんだけど、当日になってみたら、風邪引いた、と。

まぁ、結構元気なんだけど、出かけられる程ではなかったので、はて、よるごはんどうしようか?と。

家の食材は使い切ってしまったので、外食決定。

 

夫が、そうだ!そうだ!!ルミネ行こう!ルミネ行こう!本屋行きたいからと、騒ぐので、じゃぁ、ルミネの上で食べるかと言うことに。

ルミネは新宿も池袋もレストランに結構力を入れていて、美味しいものがたくさん揃っているんだけど、なんとなく辛い系食べたいねと、ハロウィーンの日に20パーオフの有効期限が最終日だっていうことで、初めて行った、Mango Tree Cafeへ。

 

この日 ↓

withtora.hatenablog.com

 

 

ビュッフェ嫌いな夫も、ここだけは好きみたい。

f:id:withTora:20160228002436j:plain

サラダがたくさん食べられるので、私は好きなのである。

そして、やっぱりここのガパオは美味しいって思った。

と、言うか、グリーンカレーも、エビのパッポンなんとかっていう辛くないカレーも、トムヤンクンも美味しかった。

 

 

食後、夫はルミネじゃなくて、結局東武(ルミネとつながっている)の中の本屋さんで本を物色。

買った本が「脱税のススメ」とかいう、めっちゃ物騒な本だったんだけどwww

犯罪者の妻にはなりたくない。

 

夫は、こういう関係については凄い勉強家。

私にも、なんとか証券のアカウント作りなよ、俺が投資してやるからって言ってくるんですけど・・・。

 


結婚詐欺疑惑・・・。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160228004306j:plain

そんな彼は、私がこれを書いていたら、俺がとらをいいこいいこしてる写真載せて載せて、と言ってきた。

 

f:id:withTora:20160228004512j:plain

嫌がられてんじゃねーの?

 

f:id:withTora:20160228004613j:plain

そして、私を見て、

 

f:id:withTora:20160228004656j:plain

もう一回、にゃ~~!!!

 

f:id:withTora:20160228004832j:plain

めげない夫。

 

f:id:withTora:20160228005020j:plain

そしておもむろに、携帯チェックをしだす夫。

 

f:id:withTora:20160228005109j:plain

上に行っちゃう、夫を見る猫譲。

 

この二人、仲が良いのか、悪いのかよくわからん。